仕事中、時計を見ると秒針が止まっているように見える事があります。
    あれってこちらが見ていない時に絶対動くのサボっていますよ。

    時計が進まなかったらいつまでも帰れないじゃないか。
    ちゃんと動けよな!

    そもそも時間というのは何なのだろう。
    この概念は数ある生物の中で人間にだけ存在している。

    今日は仕事をサボってこんな事を考えていたら退勤の時間になっていました。

    時間があっという間に過ぎていた。


    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/06/24(Fri) 20:19 |  |  | 【編集
    ご無沙汰しております。
    わたしの場合の時間泥棒はツイッターですね。
    こりゃあ完全に沼ですわ(汗)
    今日も目が覚めてツイッター見て寝て起きてツイッター見て…という流れでこの時刻になってしまいましたorz
    このままだと廃人まっしぐらです。
    いつにも増しておかしなコメントですみませんm(_ _)m
    2016/06/25(Sat) 13:16 | URL | 野津征亨 | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    市場は大混乱ですが、来週は面白くなりそうですね。

    このお祭り騒ぎは見ているだけでは勿体ないです。
    「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」なんて言葉がありますが、来週は仕掛けまくって倒れるまで踊ってやろうと思っています。

    しかし、機関投資家の手の平の上で踊らされない様、十分気を付けようと思います。
    2016/06/25(Sat) 16:00 | URL | カブトゴリ | 【編集
    野津征亨さん、コメントありがとうございます。

    >わたしの場合の時間泥棒はツイッターですね。こりゃあ完全に沼ですわ

    自分もツイッターやってみたいんですけど、友達がいないので誰からもリツイートされないと思うんですよね。
    これでは友達がいないのをリアルタイムで発信するだけの悲しいツールに成り下がってしまいます。

    >今日も目が覚めてツイッター見て寝て起きてツイッター見て…という流れでこの時刻になってしまいました

    分かります。その状況。
    自分なんて目が覚めてネットやって寝て起きてネットやって…という流れでこんな大人になってしまいました。

    なんだか人生レベルで時間を盗まれたような気がします。

    2016/06/25(Sat) 16:01 | URL | カブトゴリ | 【編集
    頑張って!
    暴れまくってください、

    私もこの前の分取り返したいけど、、どうなるか、、
    2016/06/26(Sun) 12:57 | URL | hippopon | 【編集
    うちの実験室の時計、暗いと(機械の中で数えて)秒針は止まる仕組みのようで、電気をつけると、猛烈な勢いでぐるっと回りやがります。初めて見た時ホラーかと思いました。
    2016/06/27(Mon) 10:34 | URL | M.I.F | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >暴れまくってください、

    今日は思ったよりも上下しなかったですね。
    やはり仕掛けるタイミングは完全に先週でした。

    >私もこの前の分取り返したいけど、、どうなるか、、

    EU離脱での経済損失は世界で215兆円だそうです。
    反面、フットワークの軽い個人投資家は底で仕掛けて大勝利です。
    自分は先週、二の足を、二のフットを踏んでしまったので後悔です。
    おまけにフットが臭いです。

    足の臭いは今日もストップ高でした。
    2016/06/27(Mon) 18:48 | URL | カブトゴリ | 【編集
    M.I.Fさん、コメントありがとうございます。

    >うちの実験室の時計、暗いと(機械の中で数えて)秒針は止まる仕組みのようで、

    電池を長持ちさせるために止まるやつですね。
    最近の電波時計ってこういうタイプが多いですよね。

    >電気をつけると、猛烈な勢いでぐるっと回りやがります。

    自分も体力を長持ちさせるために誰もいない薄暗い部屋でサボる事があるのですが、電気が付いて急に人が入ってくると猛烈な勢いで働きやがります。

    >初めて見た時ホラーかと思いました。

    電気が消えて誰もいないと思っていた部屋に、幸薄そうな顔のブサイクが一人でいるわけですから、相手からしてみたらホラーですよね。
    2016/06/27(Mon) 18:50 | URL | カブトゴリ | 【編集
    時間が過ぎるのってあっという間ですよね!
    日々を大事にしていきたいものです。
    2016/06/30(Thu) 09:12 | URL | ジャム | 【編集
    ジャムさん、コメントありがとうございます。

    >時間が過ぎるのってあっという間ですよね!

    最近は時間の経過が特に早く感じます。
    ついこの前プロ野球が開幕したと思ったらもうシーズンの半分ですよ。
    そして昨年も一昨年も、毎年同じ事を言っているという現実。

    >日々を大事にしていきたいものです。

    どちらかと言えば、自分は日々を全力で無駄に過ごしたいですね。
    自堕落に好きな事をして過ごした方が有意義な人生を送れる気がするんです。

    という、時間を無駄に過ごしてしまった言い訳も毎年言っているという現実。
    2016/07/01(Fri) 19:32 | URL | カブトゴリ | 【編集
    下げ相場、、
    トヨタは買い戻し?で上がってましたね。
    結構どうでも委員を切り捨ててすっきりさせました。
    3連続さげさげ。今夜は遊びに行きます
    PTSも見たくない。
    2016/07/08(Fri) 17:38 | URL | hippopon | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >トヨタは買い戻し?で上がってましたね。

    効率悪いですが、トヨタは暫く売らずに持っておこうと思います。

    こちらは今週2回しか売買していませんが、デイトレでは7%の利益です。
    まずまず好調と言えるでしょうか。

    連日高騰していたソフトブレーンのパニック売りは期待はずれでしたが。
    落ちた後あまりリバウンドしなかったので。
    ちなみに、初めは買いのタイミングを見間違えていたので爆死するところでした。
    結局約定しなかったのですが、買ってしまっていたら今頃首を吊っているところでしたね。
    これはハードです。

    乱高下するソフトブレーンは全然ソフトじゃありませんでした。
    2016/07/09(Sat) 19:11 | URL | カブトゴリ | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します