「悩む」という概念は、無数の生物の中で人間にだけ存在している。

    故に人は悩みながら生きている。
    突き付けられた難題と共存していると言っても過言ではない。
    悩みのない人間なんてこの世にいないのではないだろうか。

    社会人は職場の人間関係に、主婦は夫の浮気に、学生は今後の進路に、同僚の遠藤君にしたって包茎で悩んでいる。
    こんなの手術すれば簡単に解決するじゃないかと思うかもしれないが、クリニックに行く勇気が無いから悩んでいるのである。

    人は誰でも悩みを抱えているものだ。



    先日、お昼休みに喫茶店に行きましてね。
    適当にお腹を満たせるものとウィンナーコーヒーを注文したんです。
    で、ウィンナーコーヒーにウィンナーじゃなくて魚肉ソーセージが付いてきたらどうしよう、とか色々と間違った事を思いながら運ばれてくるのを首を長くして待っていたんです。
    それはもうジェラシックパークに出てくる木の上の方に生えている葉っぱを食べている恐竜くらい首を長くして待っていたんですけど、自分の隣のテーブルには見るからに頭がクルクルパーな女が二人座っていまして。
    どれくらいクルクルパーかと言うと、「現職の総理は誰ですか?」って質問をしたら「村山富市!」とか言い出しそうなくらいクルクルパーな感じでしてね。

    テーブルがそこまで離れているわけではないので、この二人の会話がこちらの席まで聞こえてくるんです。
    そしたら恋愛相談というんですか、付き合っている男の話をしていました。

    悩みを相談している方の女性は琴奨菊に似ているブスで、もう初場所で横綱の白鵬をも圧倒するくらいのレベルのブスで、まあ恋愛相談以前にお前に彼氏がいる事が驚きだよドスコイ!って思ってしまったんですけどそれは置いておくとして、どうやら彼氏が浮気をしているらしいんです。

    「この前ジュンヤに電話したら女の声がしたんだけど。」

    ありがちなパターンですね。
    まあこれだけでは浮気と断定するには不十分ですが、それでもやはり不安になりますよね。
    分かりますよ、その気持ち。
    琴奨菊みたいなブスは続けて話します。

    「てゆーか最近は忙しいって言って会ってくんないのに、パリピと泊まりで海に行くって言ってるし。」

    会話の流れから察するに、パリピってたぶんサークルの仲間とかそんなのだと思います。
    これは疑わしい材料が出てきましたね。
    それ絶対浮気していますよ、琴奨菊さん!
    さらに琴奨菊みたいなブスは上手投げでテーブルを引っくり返しそうな顔をしながらドドスコと話を続けます。

    「ぶっちゃけ冷めちゃうよね。もう別れちゃおっかな・・・」

    おいおいおい!
    まだ早いんじゃないですかね!
    焦る事は無い、ちゃんとジュンヤ君と話し合って問題を解決した方が良いですよ。
    君たちの絆はそんな脆弱なものではないはずだ!
    とか思いながら心の中で琴奨菊を応援していたらですね、もう片方のアマゾンの秘境にいる原住民みたいな化粧をしたブスがこう返したんです。

    「それマジ別れた方が良くねぇ~?」

    「えっ!?」

    原住民のブスの言葉に琴奨菊みたいなブスが少し驚いた表情になる。

    「・・・でも~、ジュンヤ超優しいし~、てゆーかうちの親とも顔見知りだし~・・・」

    ジュンヤ君優しい子なのか、良かったじゃないか。
    今は気持ちがすれ違っているかもしれないけれど、きっと元の楽しかった関係に戻れるさ。
    頑張れ!琴奨菊!
    ドスコイ!!

    そしたら原住民みたいなブスがですね、

    「そんなの関係なくねぇ?メンディーじゃねぇ?」

    てめぇー空気読めよブス!!
    原住民みたいなブスはジュンヤ君と別れる事を強く勧めてきます。
    しかし、やはり琴奨菊はその意見に消極的なようで、相談の途中なのに髪の毛を指でクルクルしちゃったりしています。
    お前もちゃんと相手の話を聞けよな!
    あとメンディーって面倒くさいという意味らしいです。

    別れる事を勧めるブスに対し琴奨菊も、

    「でも~、やっぱ別れるのは~、まだ早いっぽいってゆーか~・・・」

    と一歩も譲らず、こんな押し問答がずっと続いていました。



    とまあ、こんな会話が聞こえてきたんですけどね、琴奨菊みたいなブスは自分から別れちゃおうかなと言い出したくせに別れる気なんて初めから微塵も無いんですよ。
    だから原住民みたいなブスの助言に頑なに反対しているんです。
    もう途中から恋愛相談でも何でもなくなっていました。
    答えが出ているんだったら相談する必要ねーじゃねぇーか。
    横から親身になって聞いて損したわ。

    結局のところ、悩み事って人に話している時点で既に自分の中では答えが決まっているものなんです。
    相談相手に助言や意見を求めているのではなく、自分の出した答えの同意を求めているだけなんです。

    自分の判断に対する同意が欲しいだけで、それ以外の助言や意見は一切認めない。
    一方的に話して相手から同意を奪い取ろうとする。

    これはもうね、同意強盗と呼ばざるを得ませんよ。

    こんな相談をされてしまったら何ともメンディーですね。
    あとあまり関係ないけどメンディーって言葉少し気に入っちゃいました。



    まあしかし、考えてみたら自分も以前同じような経験をした事がありました。
    運ばれてきたコーヒーを啜りながら、そんなあの日の出来事を思い出す。

    以前、職場に山崎さんという上司がいましてね。
    この人は体格が良いから一見怖そうに見えるんですけど、気さくで優しい人なんです。
    そんな山崎さんとエレベーターで一緒になった時、突然デリケートな相談をされまして。

    「カツラを作ろうと思ってるんだけどどう思う?」

    知らねぇーよ!
    確かに山崎さんは頭が爆撃機に空爆された後みたいになっていて、それこそ不毛地帯になっているんですけど、何で自分がこんなヘビーな相談を受けなきゃいけないんだよ。

    この人って冗談が好きだからふざけているだけだとも思ったんですけど、しかし真面目な相談かもしれないじゃないですか。
    そうすると、こちらが冗談だと勘違いして、ラップ音に乗りながら「悩み~♪無用~♪Yeahー♪」と松崎しげるみたいに歌っちゃったりしたら激怒すると思うんです。
    もう目的の階に到着するまでに殴る蹴るの暴行を受けて半殺しにされるだろうと思ったんです。
    なので無難に、

    「最近はオシャレで着けている人もいるようなのでアリじゃないですか。」

    と答えておきました。
    というかこんなの絶対冗談で言ってきてるだろ。
    しかし、山崎さんは、

    「でもさ~、調べてみたんだけど本体の他にも定期的に専門の散髪しなきゃいけないし、長期的にみると結構金が掛かるんだよね。」

    と、なんか本気で悩んでるような事を言ってきましてね。
    目的の階に着きエレベーターを降りても会話は続く。

    「いくらくらいするんですか?」

    「実際に使ってる人のブログとか見て調べたんだけど、多い人は500万近く掛かってた。」

    えっ、何!
    ヅラってそんな高いの!?
    いや、高いだろうとは思っていたけど、500万もすんの!?
    500万って言ったら新車のBMWが買えちゃうじゃねぇーか!
    もう頭の上にBMWが乗っているようなものですよ!

    「500万はちょっと高過ぎるんじゃないですかね・・・?」

    「そうなんだけどローンも組めるとやっぱ悩んじゃうよね。」

    絶対やめとけって!
    昔、バイト先に松井君という友達がいたんですけど、松井君は車が大好きでローンを組んで180SXというドリフト仕様に改造されまくった車を買ったんです。
    そして、近くの工業地帯が週末の深夜になるとドリフト族が集まる有名な場所になっていたんですけど、そこで大クラッシュをしましてね。
    買ってから半年も経っていないのに車は全損ですよ。
    残ったローンだけ支払い続けるという悲惨な状況になって、ドリフトだけに人生的にもスピンしちゃっていました。

    ヅラだって外を歩いていたら突然カラスに奪われるという予期せぬクラッシュをする可能性があるじゃないですか。
    そうしたら頭が全損になってローンだけ支払い続けなきゃいけないんですよ。
    いや、カラスはない、流石にこれはヅラだけに盛ってしまったかもしれませんけど、しかしローンを組んで購入するのはリスクが高い気がするんです。

    まあでも、本人が納得するのなら少々高い買い物だけどこれはこれで良いのかもしれません。
    お金の使い道や価値観なんて人それぞれですからね。
    自分だってくだらない物を買ってしまったり、変な事にお金を注ぎ込んでしまった事が多々あるけれど、それに比べたら山崎さんの方が余程真っ当な使い道だと思う。
    高額だけどそれほどの価値があると思います。
    なので、

    「良いと思いますよ!自分は賛成です!」

    と、アシストする意見を述べました。
    しかしですね、山崎さんは、

    「でもさー、作ったら作ったで色々面倒くさいよねー、やっぱやめようかなー。そもそも俺そこまで薄くないよね???」

    と話を根底から覆す事を言ってきましてね。
    初めからヅラ作る気無いんかい!
    この後も話は続いたけど、ヅラを作る事からハゲていないという事に議題がすり替わっていきました。

    そして自分は目線を上にやりながら「まだ大丈夫です。」と励ましの言葉を贈るのでした。
    結局、ハゲていないという同意をさせられて相談は終わった。
    その後、山崎さんはヅラを作る事なく転勤になりました。

    やはり悩み事というのは人に話している時点で既に自分の中では答えが決まっているものなんです。
    相談相手に助言や意見を求めているのではなく、自分の出した答えの同意が欲しいだけなんです。
    琴奨菊みたいなブスは彼氏と別れないという結論に、上司の山崎さんはまだハゲていないという結論に、相談相手を同意させて仲間を増やしたいのです。

    同意強盗というのは何処にでもいるし、誰でもなってしまう可能性がある。
    あなたの周りにもこんなメンディーな人がいるはずです。



    とまあ、喫茶店でブスたちの話を聞いたり昔のヅラ話を思い出したりしながらお昼を食べていたんですけど、気付いたら休み時間がギリギリになっていましてね。
    ブスの会話が面白かったし、少しくつろぎ過ぎちゃったわ。
    今からダッシュで戻ったってどう考えても間に合わねぇーよ、どうすんのこれ。

    で、職場に戻ると上司が鬼の形相で鎮座しておりましてね。
    早速、いつも説教する時に使われている備品室に連れていかれてこっ酷く怒られました。
    あとなんか女子たちから管理人さんにヤラシイ目で見られたとかいう話が上がっているみたいで、全く身に覚えのないセクハラでも怒られました。

    セクハラなんてするわけないだろ!
    そもそもブスしかいねーじゃねぇーか!
    こっちから願い下げだよ!

    また今日も怒られてしまった。
    時間を守れないなんて社会人として失格ですね。
    これは流石に落ち込みます。

    すっかり意気消沈してしまったので、その日はそれから2~3回しか会った事のない親戚のお葬式みたいな顔になっていたんですけど、そしたらそんな自分の様子を心配してくれたのか、小林君が声を掛けてくれましてね。

    「管理人さん元気ないっすね?どうしたんすか?」

    君はなんて優しい人間なんだ。
    いつも失敗ばかりする駄目な先輩を心配してくれるなんて。
    小林君みたいな後輩を持てて本当に良かったよ、ありがとう。
    小林君ならこんな愚鈍な先輩の悩みでもきっと親身になって聞いてくれるはずだ。

    「また上司から怒られちゃってさ。いつも怒られるわ女子からは白い目で見られるわ、俺ってホント駄目な人間だよね。生きてる価値も無いよね。もう死んじゃおうかな・・・」

    「そうっすね、死んだ方がいいっすよ、お疲れっした。」

    「えっ!?ちょっ、待っ!?」


    やはり人というのは自分の求める意見しか認めない、メンディーな生き物だ。

    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/08/21(Sun) 08:10 |  |  | 【編集
    面白い話でした
    初めまして

    関西人やないのに、話にオチがあっておもろいやん。
    と、かなり上から目線で感心してしまいました。

    「パリピ」は「パーリィピーポー」の省略?

    ブログお休み中も「管理人から一言」の更新が楽しみで、毎日訪問していました。
    次回記事も楽しみやわぁ。
    2016/08/21(Sun) 09:22 | URL | sana | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/08/21(Sun) 09:45 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/08/21(Sun) 12:20 |  |  | 【編集
    こんばんは。

    同僚の遠藤君の包茎も解消されそうにないですね!
    2016/08/21(Sun) 21:16 | URL | ゆたかーん! | 【編集
    お疲れ様です。
    いつも読ませてもらっています。期待はしないようにして待っておりましたが一言!
    面白いです!
    2016/08/21(Sun) 21:47 | URL | 佐賀県41歳 | 【編集
    まぁ明日考えよ!おやすみなさいませ。
    2016/08/21(Sun) 23:54 | URL | 案内人 | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    程度は違えど誰でも悩みを抱えていますよね。
    hippoponさんも色々と悩みがあるようですが、無理に解決しようとしなくても良いのではないでしょうか。

    自分はメンタルが弱いので悩み事は解決しない様にしています。
    解決しようとするから余計悩んでしまうのであって、何も考えなければ労力を費やしたり不安にかられたりする事がありません。
    問題を放置して時間に解決させるという考え方です。

    まあでも、ハゲてきて同じ事が言えるかどうかは分かりませんが。
    頭の問題は放置すると取り返しのつかない事になってしまいそうです。

    ヅラを被って解決!というのは根本的にも毛根的にも解決した事にはなりません。
    2016/08/22(Mon) 18:22 | URL | カブトゴリ | 【編集
    sanaさん、コメントありがとうございます。

    >ブログお休み中も「管理人から一言」の更新が楽しみで、毎日訪問していました。

    こんな下劣で最低最下のブログに毎日訪問して頂きありがとうございます。

    >「パリピ」は「パーリィピーポー」の省略?

    調べてみたらその通りでした。
    他にも最近では「レベチ」とか「鬼コ」という言葉が流行っているそうですよ。

    ちなみに、自分も流行語には敏感なのでナウイ言葉をよく使います。
    「ワイルドだろぉ」とか「いつやるの、今でしょ」とか普段から積極的に会話に取り入れているのですが、しかしどういうわけか周囲の反応は冷たいです。
    この前は五郎丸のポーズをしてみたのですが、やはり白い目で見られました。
    どれも流行の最先端のはずなのに、何がいけないのでしょうか。
    さっぱり分かりません。

    どげんかせんといかん。
    2016/08/22(Mon) 18:25 | URL | カブトゴリ | 【編集
    まろmamaさん、コメントありがとうございます。

    まろmamaさんのブログの「青い池」はとても綺麗ですね。
    画像だけ見たらスイスなどの自然が豊かな場所に思えます。
    近くにこんな青くて美しい池があるのは羨ましいですね。

    そういえば子供の頃、友達が池に落ちて溺れかけた事がありました。
    池の色は茶色でしたが、友達の顔は「青い池」に負けないくらい真っ青になっていました。
    2016/08/22(Mon) 18:28 | URL | カブトゴリ | 【編集
    空音。さん、コメントありがとうございます。

    確かに、空音。さんの仰る通り琴奨菊みたいなブスは悩みを相談しているのではなく、彼氏がいるという優越感に浸っていたのかもしれませんね。
    考えてみたら、自慢してくる人ってダイレクトに自慢しないで、悩んだり困ったりしているような流れで自慢してきますよね。
    昔、職場のブスが「貯金がなくなっちゃって大変よブヒ~!」と言いながら新しく買ったバッグを周囲に自慢していました。
    貯金がなくなって困っていると話しているわりには、ブヒブヒと満面の笑みを浮かべていましたね。
    ちなみに、バッグは豚ではなく牛革だと思います。

    話は変わって、「営業部長 吉良奈津子」は見た事がありませんが松嶋菜々子さんが出演しているドラマですよね。
    松嶋菜々子さんも旦那の反町隆史さんも、昔からドラマや映画に引っ張りだこですね。
    しかも、飼っているドーベルマンが人に噛みついて大怪我させちゃうなど、お昼のワイドショーでも大活躍です。

    裁判にもなっていましたが、やはり反町夫婦のクラスになると世間から注目されるので、裁判での発言も気を使うのでしょうね。
    マスコミは直ぐに誇張して悪意のある報道をしますから、裁判で反論したい事があっても我慢しなければならない場合もあるかと思います。

    もう法廷で「言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON!」って歌いたくなっちゃいますよね。
    2016/08/22(Mon) 18:30 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ゆたかーん!さん、コメントありがとうございます。

    >同僚の遠藤君の包茎も解消されそうにないですね!

    そもそも包茎は恥じる事ではないと思うんですよね。
    こういう話をすると大半の人が「俺は包茎じゃない」と主張しますが絶対嘘ですよ。
    だって日本人は7割が包茎ですからね。
    実際、ジムの更衣室で他人のポコチンを目撃してしまう機会が多々あるのですが殆どが包茎です。
    しかも英会話講師のジョーさんというイギリス人ですら包茎でした。

    「俺は包茎じゃない」と言っている奴は、嘘を付いて文字通り化けの皮を被っているのです。
    2016/08/22(Mon) 18:32 | URL | カブトゴリ | 【編集
    佐賀県41歳さん、コメントありがとうございます。

    >いつも読ませてもらっています。期待はしないようにして待っておりましたが一言!面白いです!

    ありがとうございます。
    これからも何の期待もせずに読んで頂ければ幸いでございます。
    自分はプレッシャーに弱いので、期待されると絶対に失敗します。
    例えるなら、巨人の村田でしょうか。

    自分は仕事にしてもプレッシャーの掛かる局面で失敗しますね。
    与えられた仕事にいつも空振り三振しています。
    2016/08/22(Mon) 18:34 | URL | カブトゴリ | 【編集
    案内人さん、コメントありがとうございます。

    >まぁ明日考えよ!おやすみなさいませ。

    面倒くさい事は明日やるに限りますよね。
    自分は虫歯があるのですが、明日こそ歯医者に行こうと思って5年くらい経過してしまいました。

    この前、前回治療した歯医者の前を通ったら廃業していました。
    なので新しい歯医者を見つけないといけません。

    まあとりあえず、あした考えようと思います。
    2016/08/22(Mon) 18:36 | URL | カブトゴリ | 【編集
    文が長くてヤダな。。。と思いながら読んで気付いたら爆笑してマシタ(>∀<)
    釣りや登山の記事も読み返して、橋から
    懸垂下降してる姿を見て幸せを感じマシタ
    好きになりそうです。。。
    2016/08/24(Wed) 10:50 | URL | ♪ おりん ♪ | 【編集
    ♪ おりん ♪さん、コメントありがとうございます。

    >文が長くてヤダな。。。と思いながら読んで気付いたら爆笑してマシタ

    実はこれでも削って短くしているんですよ。
    いつも書いている途中で妄想に入ってしまうので、元の文章はかなり長くなっています。
    今回はブスの例えで琴奨菊が出てきていますが、気が付いたらタイムスリップして若貴兄弟を同時に投げ飛ばすという、本筋と全く関係のないエピソードを書いてしまっていました。

    >釣りや登山の記事も読み返して、橋から懸垂下降してる姿を見て幸せを感じマシタ

    やっぱり懸垂下降は楽しいですね。
    ロープ一本でいくらでも宙に浮いていられます。

    しかし考えてみたら、自分は自然の中ではなく社会でも懸垂下降をしているような状態なのかもしれません。
    周囲から浮いていますし、足も地に着いていませんでした。

    ロープ一本が社会的な命綱になっているような気がします。
    2016/08/25(Thu) 20:00 | URL | カブトゴリ | 【編集
    相変わらずの良い切れ味♪
    welcome back!  ^_^

    楽しみに待っておりました。

    そして今回は深いテーマですね。

    わたくしは愚痴を聞くのは苦手で、
    愚痴ではなく仮に「相談」をされても
    良い按配で会話って完結しないものだなぁと
    常々思っておりました。

    皆、人の意見なぞ
    必要としていないからなのですよね(笑)

    他人を、自分の発言の
    同意マシーンとか
    心の穴ぼこ埋めのパーツにしては
    いかんなあと、思います

     
    2016/08/27(Sat) 04:17 | URL | えるて | 【編集
    えるてさん、コメントありがとうございます。

    >わたくしは愚痴を聞くのは苦手で

    自分は愚痴を聞くのは得意な方ですね。
    もう教会の懺悔室の神父さんみたいに、悩み事や愚痴を聞いちゃいます。
    ただ、話は聞いても厄介事には関わらないようにしています。
    神父だけに触らぬ神に祟りなしですね。

    >皆、人の意見なぞ必要としていないからなのですよね

    確かに仰るとおりですね。
    そもそも人の意見に左右されるような人間はどちらを選択しても上手くいく事は無いと思います。

    >他人を、自分の発言の同意マシーンとか心の穴ぼこ埋めのパーツにしてはいかんなあと、思います

    しかし、ついつい自分も同意マシーンと化し、心の穴ぼこを埋めるパーツを他人に求めてしまいます。
    今回の記事も、人を同意マシーンだと指摘しましたが、結局自分も同意マシーンになって墓穴を掘ってしまった感じです。

    心の穴ぼこよりも墓穴を埋めなければなりません。
    2016/08/27(Sat) 15:36 | URL | カブトゴリ | 【編集
    出遅れた〜(>_<)

    久々のおブス話
    やっぱり楽しい〜


    相談事…
    むか〜し友人が「明日新築マンションの購入契約に行こうかな」って言うから
    「定年してもローン残るんだからやめときな」ともう一人の友人二人と必死で説得してやめさせました

    その後その友人の旦那さんは心を患って無職になり
    「あの時マンション買ってたら自殺してたかも」
    だって…

    結局あれは私達がとめたんじゃなくて
    彼女も買いたくなかったんですね


    あ、おブス話が好きなのは
    自分もどすこいおブスだからだと思います!
    2016/08/28(Sun) 06:50 | URL | サッチー | 【編集
    おかえりなさい
    カブトゴリさん
    こんばんは

    いつも面白い記事をありがとうございます
    私は長い文章を読むのは好きではないのですが、カブトゴリさんの書く文章はいつもおもしろくて笑いながらどんどん読めてしまいます

    琴奨菊と先住民の話も最高です!

    多分、上司の方はその時ちょっと機嫌が悪かっただけだと思います
    何を言われてもあまり気にせず、またここで面白い記事を書いてください

    私も他の読者さんも楽しみしています^^
    また来ます
    2016/08/29(Mon) 03:15 | URL | ペイズリー | 【編集
    おかえりなさーい!
    カフェでカップルとか女性同士の会話が聞こえてきて、それが突拍子もない内容やとどうしても聞き耳立ててしまいますよね。

    この間、この間、中学生のカップルっぽい子たちが自分の隣にいて、彼女?が数学してたんですが、彼氏?の方が結構雑にでもそこそこ大声で教えてて「お?なんや?ドヤ顔か?」と思ったら、彼、知恵の輪に熱中してました。なんちゅうデートなんやろうか・・・と。
    2016/08/29(Mon) 14:27 | URL | M.I.F | 【編集
    サッチーさん、コメントありがとうございます。

    >むか〜し友人が「明日新築マンションの購入契約に行こうかな」って言うから 「定年してもローン残るんだからやめときな」ともう一人の友人二人と必死で説得してやめさせました

    最近はマンションも戸建も価格が低くなっていますが、昔はかなり高かったみたいですね。
    住宅ローンの金利も今と比べると信じられないような数字でしたし。
    結果的にサッチーさんとご友人は好判断になりましたね。

    今後の住宅事情はどうなるか分かりませんが、自分も将来、自然豊かな郊外にマイホームを購入したいです。

    >その後その友人の旦那さんは心を患って無職になり

    人生何が起こるか分かりませんよね。
    突然解雇されて無職になる可能性だって十分考えられますし。
    これは決して他人事ではありません。

    無職になったら、郊外どころか河川敷にマイホームを建てる事になってしまいます。
    2016/08/29(Mon) 20:10 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ペイズリーさん、コメントありがとうございます。

    >私は長い文章を読むのは好きではないのですが、カブトゴリさんの書く文章はいつもおもしろくて笑いながらどんどん読めてしまいます

    こんな稚拙で長い文章のブログをいつもご覧頂きありがとうございます。
    実は公開している記事はこれでもかなり削っているんですよね。

    この前はブスの例え話で4000字も書いてしまいました。
    4000字といったら原稿用紙10枚分ですから、流石に少し死にたくなりましたね。

    それにしても、東南アジアにお住いの方からもアクセスして頂けるなんて、このブログもワールドワイドになったなぁと嬉しく思います。
    ちなみに、職場では誰も自分と口をきいてくれず、ワールドワイドどころか鎖国状態になっています。
    2016/08/29(Mon) 20:12 | URL | カブトゴリ | 【編集
    M.I.Fさん、コメントありがとうございます。

    >中学生のカップルっぽい子たちが自分の隣にいて、彼女?が数学してたんですが

    恋人同士で勉強だなんて、うらやまけしからんですね。
    恋の数式でも解いていたのでしょうか。

    >彼、知恵の輪に熱中してました。

    一人で知恵の輪に熱中とはいけませんね。
    こんな事をしたら彼女が怒って関係がギクシャクしてしまいます。

    恋人同士くっついていた二人も、知恵の輪のように離れてしまうでしょうね。

    2016/08/29(Mon) 20:14 | URL | カブトゴリ | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します