いやもうね、シャレにならんすよ!
どれくらいシャレにならないかと言うと、鈴木紗理奈も「シャ~レになんないよ~ Funny Boy!!」ってシャウトしだすくらいシャレにならないレベル。
懐かしいな、この曲。

で、何がシャレにならないのか、何がシャレになんないよFunny Boyなのかと言うと、うちの掃除機ってサイクロン式だから吸い取ったゴミが見えるんですけど、最近部屋を掃除するとやたら髪の毛が多く入るんですよね。
これがヅラでも吸い込んだんじゃないかと疑いたくなるレベルの量でして。
掃除機の中でヅラがグルグルとサイクロンしちゃっているものだから、もう地獄絵図みたいになっとるんですよ。

なんか最近、髪のボリュームが減ってきたような気がする。
そもそも自分の血縁者にはハゲが多いですから、その時点で詰んでいるようなものなんです。
しかも、ブログでも何度か書いていますけど自分の先祖は侍でしてね。
もう自ら進んであんなヘアスタイルにしちゃっているくらいですから。
自分も将来、頭が落ち武者みたいになってしまうんじゃないかと思うと気が気ではありません。
ストレスでより一層ハゲるわ!
もうゲーハーだよ!

おまけに、香取慎吾が湿布のフェイタスのCMで「激しく辛い痛みに、激辛(はげつら)フェイタス!」とか言っているじゃないですか。
あれがもう「ハゲ面フェイタス!」としか聞こえなくなっている始末。
精神的に重症だわ。

どうせこういう事をブログに載せると、これをご覧になった皆さんはコメント欄に「管理人ざまーみろ!ハゲ!」とか悪口を書き込むんでしょ!?
ふざけんじゃねー!
イタズラで「管理人しね」とか「オチがつまんない帰れ」と中傷したり、あと意味不明な政治思想を繰り返し書き込んだりするのは良いけど、「ハゲ」って書くのだけは絶対許さねぇー!
落ち武者みたいに化けて出てやるからな!

で、これはどげんかせんといかん、根本的にも毛根的にも何か対策せねばいかんと思いましてね。
このままじゃ頭髪全部ダイソンに吸い取られて本当にハゲ面フェイタスですよ。

なので、予防のために育毛剤の「リアップ」を買いました。

大正製薬万歳!
もう悩み無用、万事解決です!
ハゲ面フェイタスとか言っていた自分、さようなら!
これでパルプフィクションの時のサミュエル・L・ジャクソンみたいにフサフサだぜい!


20169848649864451.jpg



とまあ、前置きが長くなりましたが、今回はそんな近況を表したマンガです。


「小さな事からコツコツと」

manga1301.jpg

manga1321.jpg

manga1331.jpg

manga1341.jpg

manga1351.jpg

manga1321.jpg

manga1361.jpg

manga1341.jpg

manga1371.jpg

manga1321.jpg

manga1381.jpg

manga1391.jpg


コメント
ぁはははっ
どうやってハゲ増してあげればよいのか
言葉に困りますが…

リアップの効果はどうなんでしょう?
やっぱムリアップなん?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
効いてるのかを聞いてるんですが…!

2016/10/31(Mon) 21:08 | URL | Cat | 【編集
うすらハゲのワタクシはもう随分前から気づいていました
10、11月は抜け毛のハゲしい時期なのです

40を過ぎたらヅラにする宣言を
高校生の時からしていましたが
その齢の頃には更に髪をいたわる必要性を感じ
カラーリングやパーマなんて以ての外
ピンでヅラを止めるのも
蒸らしてしまうのも抜け毛を加速させる気がして
結局うすらハゲのままです

やっぱり部分カツラしようかなあ
高いんだよなあ〜


2016/10/31(Mon) 23:28 | URL | サッチー | 【編集
わらた

あ、失礼
いつも楽しみに読んでます

また来ます
では!
2016/10/31(Mon) 23:44 | URL | ひろ | 【編集
Catさん、コメントありがとうございます。

>どうやってハゲ増してあげればよいのか言葉に困りますが

仰る通り、言葉に困ってしまいますよね。
ハゲしく同意です。

>やっぱムリアップなん?効いてるのかを聞いてるんですが

効果についてはこちらが聞きたいくらいです。
実際に生えてくるのか、詳しい人に聞いてみたいのですが、しかし恥ずかしくてなかなか聞く事が出来ません。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」なんて言葉がありますが、効果が無かったら「聞くは一時の恥、効かぬは一生の恥」でハゲた一生を送る羽目になってしまいます。
2016/11/01(Tue) 20:14 | URL | カブトゴリ | 【編集
サッチーさん、コメントありがとうございます。

>10、11月は抜け毛のハゲしい時期なのです

動物も季節の変わり目は抜け毛が増えますよね。
人間も動物ですから、そう考えると納得と言えば納得です。
ただ、これから寒くなるので、このまま抜け毛が増え続けると頭頂部が凍え死んでしまいそうで心配です。
自分も動物のように、春が来るまで冬眠するしかありません。

>やっぱり部分カツラしようかなあ高いんだよなあ~

最近は女性でも着用している方が増えているそうですね。
ただ、カツラって本体以外にメンテナンスも高額らしいので、長期的に考えるとやはり悩みますよね。

以前、ヅラの人(男性)のブログを拝見した事がありますが、給料の殆どをヅラに持って行かれて、ヅラのために働いているようなものだと書いてありました。

自分だったら、ヅラのために働くくらいならいっそ丸坊主にしてしまうと思います。

毛がなくなっても、ヅラを被る気は毛ほどもありません。
2016/11/01(Tue) 20:17 | URL | カブトゴリ | 【編集
ひろさん、コメントありがとうございます。

>あ、失礼いつも楽しみに読んでます

いつもこんな最低最下の下劣なブログを楽しみにして頂き、ありがとうございます。
ハゲかけて気持ちが落ち込んでいましたが、とてもハゲ増されました。
そのせいか、気持ちは上向きになっても、毛だけは相変わらず落ち続けています。



あと話は変わりますが、ヒロさんのブログも拝見させて頂きました。
自分も日々防災を学んでいます。
やはり、各自が自己完結出来るよう、日頃から備えておく事が非常に重要ですよね。

自分は実際に、東日本大震災と2013年の大島の土砂災害でも活動しました。
役立つ道具や装備というのは、卓上で考えて揃えた物とあまりに乖離していて災害の厳しさを改めて思い知らされました。
使えそうな物でもただの荷物になったり、その場しのぎの道具が役に立ったり、やはり現場で直接得る経験に勝るものはないと感じましたね。
2016/11/01(Tue) 20:20 | URL | カブトゴリ | 【編集
リアップはずっとやってないと禿げるらしい
始めたらずっとらしいですよ。

私は掃除機のヘッドを一つ買いました。
コロコロもやってます。
髪の毛が一番目立ってとれますね。

面白くて当分は趣味、コロコロとか言いそうです。
2016/11/01(Tue) 21:10 | URL | hippopon | 【編集
鈴木紗理奈のシャレになんない、懐かしいですねぇ
当時、結構ヘヴィローテでした。今考えると、何考えてたんだかシャレになってないです。

抜け毛に関しては男なら誰も心配になりますね。幸い私はイイ歳でも兆しはありませんが、何回か禿行く夢を見て飛び起きたことがあります。
しかし漫画を見ると数日のうちにツルっパになっていて、不謹慎ながら大笑いしました。

お大事に(笑)
2016/11/02(Wed) 01:46 | URL | ごくつぶD | 【編集
hippoponさん、コメントありがとうございます。

>リアップはずっとやってないと禿げるらしい 始めたらずっとらしいですよ。

確かにそうですよね。
直ぐに生えてくるのなら誰も苦労はしませんし、自虐ネタにしてマンガを描いたりもしませんよね。
これからもコツコツ続けてコツコツハゲ散らかしてみます。

>コロコロもやってます。 髪の毛が一番目立ってとれますね。

コロコロって髪の毛キラーですよね。
ウチでコロコロやったらとんでもない事になりそうです。
掃除機に入る量を考えると、毛がゴッソリくっ付いてコロコロがモップみたいになってしまうかもしれません。

これではコロコロじゃなくてモジャモジャになってしまいますね。

2016/11/02(Wed) 06:19 | URL | カブトゴリ | 【編集
ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

>鈴木紗理奈のシャレになんない、懐かしいですねぇ

この曲がいつ発売されたのか調べるためにウィキペディアを見て知ったんですけど、鈴木紗理奈って本名が宗廣華奈子というそうです。
自分は今までずっと鈴木紗理奈が本名だと思っていたので、この真実にシャレになんないくらい驚いています。

>幸い私はイイ歳でも兆しはありませんが

これは羨ましいです。
そういえば、ごくつぶDさんは夏場でも気にせずフルフェイスのヘルメットですもんね。

自分はもともと汗かきですし、夏場にフルフェイスなんて毛根的に怖くて被れません。
ハゲ散らかして日常的にナイロンのヘルメットを被る羽目になってしまいます。

日常的にはいつまでもノーヘルでいたいところです。
2016/11/02(Wed) 06:22 | URL | カブトゴリ | 【編集
おはようございます。
Z.A.Nさん、おはようございます。

カブトゴリさんはZ.A.Nさんですよね?

脱毛症は生きていることの証明だと私は思います。

頭髪は生まれた時には元々なかったものです。

すべてが抜け落ちても、

そこから第3の人生が始まるのではないでしょうか…



漫画のカブトゴリさんは頭髪がどう変化しても

私には同じ方にしか見えません。

2016/11/02(Wed) 06:25 | URL | 片P | 【編集
はじめまして^^
こんばんは~

お風呂の排水口が凄い事 なってませんか?

早め早めのケアーです!
2016/11/02(Wed) 20:48 | URL | dekoirokasegu | 【編集
こんばんは
なんやかんや今回の記事めっちゃ面白かったです。
あと、漫画とか、めっちゃかわぃぃ♡
たとえ禿げとっても、こういう漫画を描く人に、
悪い人はいたはらへんさかい、
カブトゴリさんは良い人なんやろなぁと感じました。

結論、カブトゴリさんは、ハゲやけどええひと。

sana(^-^)/
2016/11/02(Wed) 21:45 | URL | sana | 【編集
片Pさん、コメントありがとうございます。

>Z.A.Nさん、おはようございます。カブトゴリさんはZ.A.Nさんですよね?

今でも改名前の名前を憶えてくれているなんて感激です。
昔からこんな下劣なブログをご覧頂きありがとうございます。

>すべてが抜け落ちても、そこから第3の人生が始まるのではないでしょうか

なんかもう、人生の境地に達しているようなとても素晴らしいお言葉ですね。
こういう言葉を考えられる片Pさんが羨ましいです。
自分なんて、ハゲ面フェイタスとか稚拙な事を沢山書いていますから、もう死になくなりました。


ちなみに、自分の職場にはヅラと思われる上司がいるので、今度機会があったらこの言葉を使ってみようと思います。
キメ顔で、「すべてが抜け落ちても、そこから第3の人生が始まるのではないでしょうか」なんて言ったら、「コイツは出来る男だっ!」って思われるかもしれません。

ただ、下手すると逆鱗に触れてしまいそうですね。
そしたら、クビにされて本当に第3の人生を歩む羽目になってしまいます。
2016/11/03(Thu) 01:39 | URL | カブトゴリ | 【編集
dekoirokaseguさん、コメントありがとうございます。

>お風呂の排水口が凄い事 なってませんか?

排水溝は髪の毛が引っ掛からない構造になっているので確認出来ないんですよね。
ただ、世の中には見なきゃ良かった事が沢山あるので、これはこれで精神的に助かっているのかもしれません。
もし尋常じゃない量の毛が溜まっていたら、そのまま湯船に顔を沈めて入水自殺ですよ。

>早め早めのケアーです!

これからもコツコツとリアップを続けてみます。

ハゲだけに三日坊主にならないよう頑張ります。
2016/11/03(Thu) 01:41 | URL | カブトゴリ | 【編集
sanaさん、コメントありがとうございます。

>たとえ禿げとっても、こういう漫画を描く人に、悪い人はいたはらへんさかい

仰る通り、ハゲは人畜無害です。
仮に悪い人がいたとしても「罪を憎んでハゲを憎まず」です。

>結論、カブトゴリさんは、ハゲやけどええひと。

まだハゲてませんよ!!(号泣)
例え毛根が死滅しても、ハゲる気は毛頭ありません。

>sana(^-^)/

彡⌒ミ
(´・ω・`)/
2016/11/03(Thu) 01:43 | URL | カブトゴリ | 【編集
カブトゴリさん、こんばんは!!^^

掃除機投げちゃイヤん。m(__;m
2016/11/05(Sat) 17:23 | URL | くわがたお | 【編集
気にすることはありません
いっそ坊主頭にされたら?
顔立ちによっては、セクシーに、迫力満点になりますよ。
カツラは止めた方がいいです。
知り合いにカツラを使用していた男性がいますが、頭皮の脂で半年くらいしか持たないそうです。
散髪も、それ専門の店でないと出来ないとかで、とにかく物入り。
第一、急病とか、事故とかで入院することになった時、どうするんですか?
手入れ出来ないし、いきなり外されたらカッコ悪いこと甚だしいです。
隠し始めたら、死ぬまで隠し通さなければならない。
その知人は、奥さんにも絶対外した姿を見せないそうです。
でも、奥さんより先に死んだら、確実に見られますよね。
その時、どう思われるんでしょう?
少しづつ減っていくなら、周りの目も慣れて、何とも思わなくなります。
でも、フサフサの髪が、いきなりツルッパゲになったら、不謹慎だけど笑ってしまいそう。
死んだ後に笑われるなんて、嫌でしょう?
それに、必死になって隠さなければならない程、悪い事でしょうか?ハゲって。

ところで、リアップって、効かないんですか?
もしかして、逆効果?


2016/11/05(Sat) 17:38 | URL | 星と旅する羊 | 【編集
くわがたおさん、コメントありがとうございます。

>掃除機投げちゃイヤん。

掃除機に溜まった毛を集めてヅラを作れたら良いんですけどね。
リサイクルという事でエコですし。
地球にもハゲにもとても優しいです。

ちなみに、マンガの最後に投げているのはリアップですが、リアップで効果が無かったとしたらもうお手上げです。

医薬品なだけに、文字通り匙を投げる状況ですね。
2016/11/06(Sun) 06:00 | URL | カブトゴリ | 【編集
星と旅する羊さん、コメントありがとうございます。

>カツラは止めた方がいいです。

まあ、ネタにはしてみたものの、まだそこまでハゲてはいないんですよね。
まだ大丈夫です、まだ・・・。

>頭皮の脂で半年くらいしか持たないそうです。

なるほど、消耗品みたいなものなんですね。
これじゃ髪の毛よりも先に貯金が枯渇してしまいますね。

>急病とか、事故とかで入院することになった時、どうするんですか?

頭を強打したら、生え際の内側から血が垂れてくるのでしょうね。
想像してみたらジワジワ面白いです。

事故と言えば、免許証の撮影では帽子などの被り物は全て禁止されていますが、ヅラは黙認されているそうです。
まあしかし、日常で外れて周囲にハゲを晒してしまうという大事故に遭いたくはないものですね。
車もヅラも安全第一です。

>ところで、リアップって、効かないんですか?もしかして、逆効果?

効果はまだ分かりませんが、リアップが効かなかったらギブアップです。
2016/11/06(Sun) 06:03 | URL | カブトゴリ | 【編集
 カブトゴリさん、こんばんは。

 私はリアップの代わりに、ほぼ同成分のロゲインを個人輸入代行を利用して使っています。ほぼ半額なので、お財布にはやさしいです。

 それと飲み薬も個人輸入して飲んでいます。

 効果は気休め以上のものはあると思いますよ。

2016/11/10(Thu) 20:04 | URL | クロマティ | 【編集
クロマティさん、コメントありがとうございます。

>私はリアップの代わりに、ほぼ同成分のロゲインを個人輸入代行を利用して使っています。

ロゲイン知ってますよ。
元祖ミノキシジルですよね。

国内って育毛剤が多数あるのにミノキシジルを使っている育毛剤がリアップだけですけど、これって権利の関係で他の企業は使えないからなんですかね。

>それと飲み薬も個人輸入して飲んでいます。

海外の薬って効果が高いみたいですけど、リスクも高いので自分は少し抵抗があるんですよね。
国内の製薬会社が販売していない以上、日本人の身体に合うか分からないので二の足を踏んでしまいます。

それにしても、早く「毛生え薬」みたいな最強の医薬品が登場してほしいところです。
育毛剤は色々と販売されていますけど、確実な物ってありませんからね。
考えてみたら、ガンの特効薬よりもハゲの特効薬が開発される方が医学界の革命になっちゃったりするかもしれません。

毛生え薬が開発されるまで指を数えて、いや残りの毛を数えて待つ事とします。
2016/11/11(Fri) 06:49 | URL | カブトゴリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します