このブログのプロモーションビデオを作ってみました。



    ※1080pに設定すると高画質になります


    ブラボーーーーー!!!
    管理人さん超カッコイイ!!
    ボケ要素一切なし!!
    お前やれば出来るじゃねぇーか!!


    いやもうね、なかなかのクオリティーになったと思いますよ。
    動画は今までの記事で静止画を載せるために撮ったものを主に使用し、そこに今回の為に新しく撮ったものを追加して組み立てています。

    201664986498648968496.jpg
    崖を登ったり

    20164887649846548964484.jpg
    ロープで宙吊りになったり

    2016346549846846545.jpg
    波に飲み込まれたり

    201634846846468464.jpg
    バイクに乗ったり

    ここ2年くらいの映像を集めて詰め込みました。
    BGMは著作権フリーで配布されているものを使用しています。


    まあしかし、このブログって何故か動画が不評なんですよね。
    今までも何回か載せた事があるんですけど、ブログのアクセス数に対して再生回数が極端に少なかったですし。
    YouTubeのカウンターはブログで再生した場合には回らないのでしょうか。

    それとも、なんか村役場にウィンドウズ98が一台だけ置いてあって、そのパソコンを使って皆でネットやテレビ電話をやっているんですけど、そしたら仙人みたいなヒゲもじゃの村長さんが突然やって来て、「悪魔の機械じゃーー!!これは悪魔の機械じゃーー!!魂を吸い取られるぞーー!!」とか言って半狂乱になっちゃっているものだから、もうおちおち動画も見れないんですかね。
    村長さんの言う事を守ってパソコンをシャットダウンしないと村八分にされちゃうんですよ。


    それにしても映像の編集作業って大変ですね。
    まずは元の動画から使える場面を切り出していかなきゃいけないんですけど、動画は全部で47本あるのでこれだけでも骨が折れました。
    さらにそれらを音楽の尺に納まるように繋げていかないといけないし。
    繋ぐ順番も、動画の場面によっては前後の流れが不自然になったりしたので、何回も並び替えて編集し直しました。

    毎晩編集作業に熱中したせいで寝不足ですよ。
    職場でも鼻くそをほじりながら1日中ボーッとしていました。
    もう魂を吸い取られて抜け殻みたいになっていましたからね。

    「こいつ仕事を全くしていない!」

    そして、同僚たちから村八分にされてしまうのでした。

    コメント
    こんにちは

    しぶい!ラペリングやるんですね!?
    ビデオ良かったですよ!
    編集って大変ですよね
    良く判ります
    2016/11/11(Fri) 10:30 | URL | ひろ | 【編集
    動画拝見しました。

    編集作業は大変でしたね。
    BGMもぴったりで
    とても見ごたえありました。
    2016/11/11(Fri) 12:43 | URL | コットン | 【編集
    拍手、👏、、ブラボ~~

    映画見てるみたい。
    ジェームスボンド余暇かっこいいし、、
    互角の勝負はプーチンぐらい??

    後はスカイツリー上るのかしらねぇ~~
    2016/11/11(Fri) 14:08 | URL | hippopon | 【編集
    素晴らしい動画ですね!
    とても感動しました。
    正に 汗と涙の結晶ね。
    お仕事も頑張って下さいね。
    お母さんは これ見て 腰を抜かすでしょうね(;゜0゜)
    2016/11/11(Fri) 16:09 | URL | 優 | 【編集
    こんばんはー

    カコィイです!!
    2016/11/11(Fri) 20:31 | URL | dekoirokasegu | 【編集
    すごい、ですね!
    音楽といつも小走りで行動するのとがピッタリですね。
    これだけ、作るのには大変なんでしょうね。
    何かに熱中出来るって、すごく大事と思いますよ。
    うらやましい限りです。
    2016/11/11(Fri) 20:33 | URL | ピーチ姫2372 | 【編集
    (*´▽`*)
    動画すごかったです☆
    すごく大変だったと思います。
    お疲れさまでした(^O^)/
    2016/11/11(Fri) 21:09 | URL | 双子パンダ | 【編集
    お疲れさまでした!
    こんばんは。
    一人で山行きはちょっと心配。
    ロープで宙づりになる場面等迫力ありますが。。。
    動画、良かったですよ!
    2016/11/11(Fri) 21:46 | URL | yokoblueplanet | 【編集
    きゃー
    ぶちカッコいいですっ!!
    いや、
    ばりカッコいいですっ!!
    2016/11/11(Fri) 22:39 | URL | カバ子 | 【編集
    おぉ、かっこいい……

    ――はずなのに、普段からこのブログを読ませていただいている所為か、ちょっぴり笑ってしまいました。w

    編集お疲れ様でした^^
    2016/11/12(Sat) 00:45 | URL | 夢月亭清修 | 【編集
    ひろさん、コメントありがとうございます。

    >ラペリングやるんですね!?

    懸垂下降は危険なのでインストラクターの指導を受けた方が良いみたいですが、自分は独学で身に付けました。
    なんとか失敗せずに出来ています。
    まあ、高所からだと失敗=死亡になるので、絶対に失敗できませんが。
    もしかしたら災害でも必要になるかもしれないので、道具もスキルも持っておいて損はないかと思います。

    あと自分はどちらかと言うと、懸垂下降は山でやるよりも橋などの建造物でやる方が好きですね。
    橋からだと柵を支点にする事になるのですが、ロープにテンションが掛かっていない状態からのスタートなので、初めのジャンプの緊張感が面白いです。

    そういえば以前、多摩川の橋からロープを垂らして懸垂下降の練習をしていたら近所の住人に通報されてしまった事がありました。

    ロープを使うだけに、危うくお縄になってしまうところでした。
    2016/11/12(Sat) 10:03 | URL | カブトゴリ | 【編集
    コットンさん、コメントありがとうございます。

    >BGMもぴったりでとても見ごたえありました。

    実は今回の動画を作ったのはこのBGMがきっかけなんですよね。
    前回の妙義山の動画で使うBGMを探していた時に偶然発見しました。
    このBGMを聴いた時、カットが次々に変わるプロモーションビデオのような映像が頭に思い浮かんで、それで実際に作ってみようと思いました。
    そして動画をコツコツと撮り溜めていたんです。

    >とても見ごたえありました。

    ありがとうございます。
    命懸けで撮った甲斐がありました。

    これからも命懸けのアウトドアをすると思いますが、もし死ぬような事があったら、この動画は告別式でも使えるので一石二鳥ですね。
    2016/11/12(Sat) 10:06 | URL | カブトゴリ | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >互角の勝負はプーチンぐらい??

    プーチンは元KGBですし自分なんて足元にも及びませんよ。
    もう恐ロシアです。

    KGBと言えば、子供の頃、自分もスパイに憧れていました。
    カッコイイですよね。
    ただ、スパイってどうやったらなれるのかが分からなくて、この夢は諦めました。

    求人誌に「スパイ募集!」とか載っていないじゃないですか。
    むしろ「初心者の方大歓迎!要・普通免許」とか載っていたら驚いちゃいますよね。

    >後はスカイツリー上るのかしらねぇ~~

    柱がツルツルなので登るのは無理ですが、外から見た感じだと保守点検用の突起物がいくつかあったので、降下とロープ回収を繰り返して降りていくのだったら現実的に出来そうでした。

    ただ、スカイツリーから縄なんて垂らしたら、逮捕されてお縄を頂戴してしまうと思います。
    2016/11/12(Sat) 10:08 | URL | カブトゴリ | 【編集
    優さん、コメントありがとうございます。

    >素晴らしい動画ですね!とても感動しました。

    ありがとうございます。
    色々なシーンを撮っておいて良かったです。
    3分間に詰め込めるだけ詰め込んでみました。

    >正に 汗と涙の結晶ね。

    確かにそうかもしれませんね。
    真夏の山を汗を流して登ったり、帰りの林道でシカのうんこ踏んで涙したり、汗と涙の映像になっています。

    >お仕事も頑張って下さいね。

    いつも鼻くそをほじって1日が終わっていましたが、なんかクビにされそうな感じがあるので最近は必死になっています。

    もうこっちのがサバイバルです。
    2016/11/12(Sat) 10:10 | URL | カブトゴリ | 【編集
    dekoirokaseguさん、コメントありがとうございます。

    >こんばんはーカコィイです!!

    ありがとうございます。
    自分でもなかなか良い仕上がりになったと思います。

    アウトドア記事は、普段下劣な事ばかり書いている管理人が唯一輝ける瞬間ですね。
    もうスターですよ。
    これからのアウトドア記事も頑張ります。
    ただ撮影に夢中になって事故で死なない様に気を付けます。

    スターを気取って本当にお星さまになったら目も当てられません。
    2016/11/12(Sat) 10:12 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ピーチ姫2372さん、コメントありがとうございます。

    >音楽といつも小走りで行動するのとがピッタリですね。

    躍動感が出ると思って走ってみましたが、帰ってから動画を見てみたらイメージと違ってマヌケな小走りになっていました。
    映像として見せる走り方と言うんですか、アクションを大げさにした方が伝わりやすい事が分かりました。
    役者さんの演技力が少し分かった気がします。

    >何かに熱中出来るって、すごく大事と思いますよ。

    同感です!
    熱中するのって大切ですよね。

    ただ、自分は熱中するとそれしかやらなくなってしまう事があります。
    今年の夏は毎晩徹夜してマリオをやっていました。
    もう頭がクラクラして倒れそうになりましたからね。

    ある意味、熱中症だったのかもしれません。
    2016/11/12(Sat) 10:15 | URL | カブトゴリ | 【編集
    双子パンダ さん、コメントありがとうございます。

    >動画すごかったです

    ご覧頂きありがとうございます。
    少しずつ撮り溜めておいて良かったです。

    >すごく大変だったと思います。

    一人で撮るのはホント大変ですよ。
    カメラをセットして往復しなければいけないので、吊り橋からの降下は特に体力を消費させられました。
    撮影してくれる人がいれば良いんですけど、友達がいないのでいつも一人で撮っています。

    吊り橋と言えば少し話が逸れますが、「吊り橋効果」というのがあるじゃないですか。
    吊り橋を渡る緊張が恋愛感情に発展するなんて理論ですが、そもそも「今度一緒に吊り橋に行こうぜ!?」「うん。いいわよ!」ってなるんだったら苦労なんてしませんよね。

    「吊り橋降下」以上に「吊り橋効果」は苦戦すると思います。
    2016/11/12(Sat) 10:18 | URL | カブトゴリ | 【編集
    yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。

    >一人で山行きはちょっと心配。

    自分はいつも単独なので、怪我だけはしないよう心掛けています。
    特に登山道を使わない登山で怪我して動けなくなったら誰にも発見されず絶体絶命ですからね。
    デンジャラスな事を沢山していますが、それ以上に慎重に行動しているので、今まで怪我をした事は一度もありません。
    スリ傷すらもないので、今のところパーフェクトゲームです。

    そういえば以前、下山した後に駐車場近くの国道を歩いていたら猛スピードのトラックに轢かれそうになった事がありました。

    山よりも国道のが余程デンジャラスじゃねぇーかと思いました。
    2016/11/12(Sat) 10:21 | URL | カブトゴリ | 【編集
    カバ子さん、コメントありがとうございます。

    >ぶちカッコいいですっ!!いや、ばりカッコいいですっ!!

    ありがとうございます。
    ところで、これは広島の方言ですね。

    とーから動画を撮り溜めていた甲斐がありました。
    えーしこーに仕上がって良かったです。

    と、ネットで調べた広島弁を強引に使ってお返事してみました。
    もう全然ダメですね。

    これじゃいけにゃー。
    2016/11/12(Sat) 10:23 | URL | カブトゴリ | 【編集
    夢月亭清修さん、コメントありがとうございます。

    >おぉ、かっこいい……――はずなのに、普段からこのブログを読ませていただいている所為か、ちょっぴり笑ってしまいました。

    ハゲネタの次にこれですからね。
    カッコ良さの説得力がまるで無いですよね。
    もうブラジャーを被ったオジサンに説法されているくらい説得力がありません。

    ちなみに、このブログの方針は未だに定まっていない状況でございます。
    アウトドア路線で行くか、ギャグ路線で行くか、時事路線で行くか。
    進むべき道が全く分かりません。

    もうブログの方針的に遭難してしまっています。

    2016/11/12(Sat) 10:25 | URL | カブトゴリ | 【編集
    こんばんはsanaです
    凄いですね!
    これは全てお一人で撮らはったんですか?

    ほんまのほんまに凄い凄い事なんやけど、
    最後の方はちょっと飽きてしまいました
    でも、ちゃんと最後まで観ましたょ!
    繰り返して2回観たんやけど、
    やっぱり最後の方は飽きていました♡

    おおきに(^-^)/
    2016/11/12(Sat) 21:17 | URL | sana | 【編集
    アウトドアだけでない、ブログ内容に沿った別な動画も必要ではないでしょうか?
    作るの大変そうですけども^^;
    私が今リフォームやってる家主さんはあした考えるのファンですよ!^^
    2016/11/12(Sat) 23:18 | URL | 歩き茄子 | 【編集
    sanaさん、コメントありがとうございます。

    >これは全てお一人で撮らはったんですか?

    全て一人で撮っていますよ。
    ソニーのアクションカメラとニコンのデジカメを使用しています。

    >最後の方はちょっと飽きてしまいました

    最初に飛ばしてしまったので、確かに最後の方はネタ切れな感じがありますね。
    考えてみたら、自分は昔からいつもこうでした。
    マラソン大会でも最初は飛ばして先頭集団にいるのですが、直ぐにバテて結局いつも微妙な順位で終わっていました。

    大人になっても変わらず、仕事でもいつも後半に失速してしまっていますね。

    それどころか、最近は残業の連続でゴールが無くなっています。
    2016/11/13(Sun) 07:52 | URL | カブトゴリ | 【編集
    歩き茄子さん、コメントありがとうございます。

    >私が今リフォームやってる家主さんはあした考えるのファンですよ!

    こんなブログを紹介して頂きありがとうございます。
    歩き茄子さんは都内に来ているんですよね。
    リフォームされている場所は23区みたいなので、もしかしたらうちから近いかもしれません。

    >アウトドアだけでない、ブログ内容に沿った別な動画も必要ではないでしょうか?

    以前、「日本一のブスを探しに行く」というのをやろうかと思いましたが、色々と問題が起こりそうなので恐くて出来ませんでした。
    わりと豪快に炎上しそうな気がします。

    今は「検証シリーズ」というのを考えていて、最凶心霊スポットの旧吹上トンネルに単身突撃したり、12年前の友人から借りっぱなしだったプレステソフトをいきなり返しに行ったり、こんなのをやってみようとは思っています。

    最近はネタ切れな感じがあるので、このブログもリフォームの時期なのかもしれません。
    2016/11/13(Sun) 07:56 | URL | カブトゴリ | 【編集
    すばらしい!
    アウトドア用品のCMの様な感じですばらしいできだと思います。自分がその場にいるかのように感じました。最後の「オチ」が面白かったですね。
    2016/11/13(Sun) 08:29 | URL | flux capacitor | 【編集
    すごいですわ
    高所恐怖症とかないのですね。
    音楽もマッチしてますし
    お一人で撮影もされると聞きましたから
    カメラはまた回収に戻られるわけでしょうし
    感心してしまいました。
    余計なことですがこれだけの行動力と勇気があれば職場の方など雑魚としか思えないのでは
    ないですか?
    誰も批評はできても行動がついていきませんから(ワタシもですわ)e-447
    2016/11/13(Sun) 14:46 | URL | そら | 【編集
    普段
    〇こぶりぶりぶりぃぃぃなんて言ってる人の映像とはとても思えませんな。こら、吐け。あの山に何を隠してきた!?え゛、野〇ソ?
    2016/11/13(Sun) 15:20 | URL | miss.key | 【編集
    お魚のリール?を巻いてる管理人さん 
    細身でカッコいい ハート💕 
    イケメンのエリートなんじゃないんですか?
    2016/11/13(Sun) 20:58 | URL | マライヒ☆ | 【編集
    いつも見させて頂いてます、すごい自撮り技術ですね~
    次回作が楽しみです!
    2016/11/13(Sun) 21:05 | URL | yakumo | 【編集
    カブトゴリさん、こんばんは!!^^

    前回のコメントでは呆けててごめんなさい。m(__;m

    てか(どこからの?)、動画、どうやって(How?)撮ってんすか~!!

    ※コメント欄にひととおり目をとおしてから送信しようと思ったのですが、多すぎるので止めました。m(__;m
    2016/11/13(Sun) 22:39 | URL | くわがたお | 【編集
    flux capacitorさん、コメントありがとうございます。

    >自分がその場にいるかのように感じました。

    目線の映像も加えたのが良かったみたいですね。
    上手く編集で繋げられたと思います。

    >アウトドア用品のCMの様な感じですばらしいできだと思います。

    ありがとうございます。
    メーカーから商品のレビュー依頼とかくれば良いんですけどね。
    少し前はステルスマーケティングが流行っていたので多かったみたいです。
    ただ、このブログはアウトドア記事以外にもうんこ漏らした事とか下劣な事も書いているので、商品の提供なんて絶対してくれないでしょうね。

    うんこ漏らした汚い人間が宣伝するなんて、それこそメーカーの汚点になってしまいます。
    2016/11/14(Mon) 06:15 | URL | カブトゴリ | 【編集
    そらさん、コメントありがとうございます。

    >余計なことですがこれだけの行動力と勇気があれば職場の方など雑魚としか思えないのではないですか?

    仕事ではここまでの行動力がないので、むしろこちらが雑魚キャラのカテゴリーに分類されてしまっております。
    自然の中で生き残るより、社会で生き残る方が自分にとっては余程サバイバルですね。

    >高所恐怖症とかないのですね。

    もともとデンジャラスな事をするのが好きなので高い場所は平気です。
    あと、他にも閉所恐怖症とか暗所恐怖症とか色々な恐怖症がありますが、自分は全て平気ですね。

    あえて一つ挙げるとすれば、着信音恐怖症です。

    突然会社から電話が掛かってくると、解雇の連絡なのではないかと思ってビクビクしてしまいます。
    2016/11/14(Mon) 06:17 | URL | カブトゴリ | 【編集
    miss.keyさん、コメントありがとうございます。

    >あの山に何を隠してきた!?え゛、野〇ソ?

    自分は山に行っても野グソはしない主義ですよ。
    いつもお腹に溜め込んで持ち帰っています。
    エコなので自然にとても優しいです。

    ただ自然に優しいですが、身体にはとても厳しいのでした。

    以前、登山の帰りに高速で猛烈にうんこしたくなってしまった事がありました。
    もう、いつもよりも余計スピード出しちゃいましたからね。
    違反キップを切られるのではないかと思ってドキドキしながら走っていました。

    うんこを漏らしても人の尊厳としての違反切符を切られてしまうので、もう八方ふさがりでしたね。
    2016/11/14(Mon) 06:19 | URL | カブトゴリ | 【編集
    マライヒ☆さん、コメントありがとうございます。

    >お魚のリール?を巻いてる管理人さん細身でカッコいい 

    なんかモデルみたいにスリムな体型になってしまっていますね。
    実はこれ、広角カメラで撮っているんですけど、広角のレンズって端の方の被写体が細長く写ってしまうんですよ。

    しかし考えてみたら、これを逆手にとればブログを見ている皆さんに管理人さんはスリムなモデル体型という印象を与える事が出来ますね。
    これからはなるべく端っこに写るようにしてみます。

    ちなみに、自分はいつも学校の集合写真で一番端っこに写っていました。

    体型以上に友達の数がスリムなのでした。
    2016/11/14(Mon) 06:21 | URL | カブトゴリ | 【編集
    yakumoさん、コメントありがとうございます。

    >いつも見させて頂いてます

    こんな最低最下の下劣なブログをいつもご覧頂きありがとうございます。
    もう今日は仕事をサボろうかと思っていましたが、少し元気が出たのでちゃんと働こうと思います。

    >すごい自撮り技術ですね~

    友達がいれば撮ってもらえて楽なんですけどね。
    そもそも、自撮りというのは友達がいない人間が生み出した悲しい技術のようにも思えます。

    考えてみたら、自分は負の技術ばかり身に付いていました。

    ちなみに、仕事をサボる技術もピカイチです。
    2016/11/14(Mon) 06:23 | URL | カブトゴリ | 【編集
    くわがたおさん、コメントありがとうございます。

    >前回のコメントでは呆けててごめんなさい。

    いえいえ、とんでもございません。
    むしろいつもこんな最低最下のブログにコメントをして頂きありがとうございます。

    >てか(どこからの?)、動画、どうやって(How?)撮ってんすか~!!

    クネクネと自在に形を変えられるカメラスタンドがあるのですが、それを使ってカメラを木や岩に固定して撮影するのが多いですね。
    カメラはセットしたら録画しっぱなしです。
    で、帰ってからその動画を静止画で切り抜いたり、ショート動画として編集したりしています。

    実は、撮影の様子を撮影した、まあ舞台裏と言うんですか、その写真も沢山撮っているので、来月くらいに記事にする予定でいます。
    撮影の苦労が伝わると思います。

    ちなみに、撮影に苦労している様子を苦労して撮っているので、二重苦な写真になっております。
    2016/11/14(Mon) 06:25 | URL | カブトゴリ | 【編集
    いつも画像で拝見してましたが、動画すごいですね!
    ピンチ感が。
    自分は海の映像がものすごく怖かったです。
    編集お疲れ様でした。
    2016/11/14(Mon) 19:39 | URL | serpent sea | 【編集
    serpent seaさん、コメントありがとうございます。

    >いつも画像で拝見してましたが、動画すごいですね!ピンチ感が。自分は海の映像がものすごく怖かったです。

    自分も海の撮影が一番怖かったですね。
    この時は台風前で大シケだったので、沖への引き波に巻き込まれてしまって尋常ではない勢いで流されてしまいました。
    初めて「死ぬかもしれない」と思いました。
    本当に恐怖体験でしたね。

    恐怖と言えば、ブログのネタ作りに心霊スポットに突撃しに行こうかと考えています。
    serpent seaさんが好きそうなネタだと思います。

    違う意味での「死ぬかもしれない」を体験してきます。
    2016/11/15(Tue) 06:06 | URL | カブトゴリ | 【編集
    これはすごいですね。
    テレビで流せるんではないかと
    応援しておきました。ポチッ
    2016/11/16(Wed) 00:34 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー | 【編集
    矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントありがとうございます。

    >これはすごいですね。テレビで流せるんではないかと

    思っていたよりも動画の評判が良くて驚いております。

    もう貰っちゃいますよ。
    ゴールデングローブ賞。
    管理人さん表彰ものですよ。

    ただ、このブログはスキー教室でうんこ漏らした事とか、会議で放屁してバレた事とか、恥辱にまみれた記事も沢山書いてあります。
    考えてみたら、むしろそっちのが多いです。
    こんなのではゴールデングローブ賞は取れませんね。

    下劣さだけが表彰ものでした。
    2016/11/17(Thu) 06:32 | URL | カブトゴリ | 【編集
    格好良いですね
    初めてコメントさせていただきます。小生、元自衛官のアウトドア親父です。偶然こちらのブログのアウトドアプロモーションビデオを拝見しました。アクティブで格好良いですね。自分もあんな感じで活動したいです。ありがとうございます。
    2016/11/29(Tue) 10:07 | URL | 魔人バンダー | 【編集
    魔人バンダーさん、コメントありがとうございます。
    >小生、元自衛官のアウトドア親父です。

    玄人の方に動画を見られてしまうというのは少し恥ずかしい気もしますが、実力で補えない部分は編集してそれっぽい仕上がりにしてみました。
    自分は自衛官の知り合いがいますが、やはり皆さん基礎体力が高いので驚かされます。
    こちらも負けじとサバイバル技術を磨いております。

    >偶然こちらのブログのアウトドアプロモーションビデオを拝見しました。

    ありがとうございます。
    ユーチューブから来られたのですね。

    動画ではかなりカッコ良くきまっていますが、ブログそのものは最低最下の下劣な内容ばかりで申し訳ありません。
    悪ふざけの方向へ走ると止まらなくなってしまうんです。

    もうサバイバル技術よりも常識を学ばなければなりません。
    2016/11/29(Tue) 20:20 | URL | カブトゴリ | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します