眠れない!

寝なきゃいけないのに全然眠れない!
どうすんだよお前、明日休みじゃねぇーんだぞ!
焦れば焦るほど全然眠れねぇーよ!!

布団に入ってから何時間経過してんの?
何でこんなに眠れないの?
何なのこれ?
バカなのお前?

落ち着け、リラックスだリラックス。
何も考えるな。
無心で目を瞑ってれば自然と眠りにつけるはずだ。


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


あれ、ちょっと待てよ。
眠る時っていつもどういう風にしてたっけ?

鼻呼吸だったっけ?
それとも口呼吸だったっけ?

身体って上向きだっけ?
横向きだっけ?
腕と足はどんな形にしてたっけ?

あれ、そういえば布団ってどれくらいの位置まで掛けてたっけ?
頬の位置だっけ?
肩の位置だっけ?

目を閉じてる時って、まぶたに力は入れてたっけ?
目を閉じてもまぶたの裏側が見えるような感じがするけど、こういう時ってどうしてたっけ?

人って何のために生まれてくるんだっけ?
何のために生きてるんだっけ?
何のために働いてるんだっけ?
何か意味があるんだっけ?

宇宙ってどこまで続いてるんだっけ?
どこまで行っても終わりがないんだっけ?
無限に続いてるんだっけ?
凄いな~。


って、眠れねぇーーーよ!!!ハゲーーー!!!
何コレ!!!?
何でどうでもいい事を次々考えちゃうの!!?
もう全然眠りにつけないんですけど!!
どうしてこんなに苦戦しなきゃならねぇーーんだよ!!
眠るのってこんなに難しかったっけ!!?
こんな高度な技術を要する事を毎日やってたんだっけ!!?

待て待てウェイト!!!
落ち着け、落ち着け!!
心を落ち着かせろ!!
もう何も考えるなって!!
余計な事を考えるから頭が冴えて眠れなくなるんだよ!!

よし、リラックスだ、リラックス。
就寝する事だけに集中しろ。


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


・・・そういや、就寝と終身って読み方同じだよね。
あとあまり関係ないけど、終身刑の囚人って終身保険に入れるのかな?


って、知らねぇーーーよカス!!!!
そんなのどうでもいいだろーーーが!!!
寝ろって言ってんだよ!!!
お前いい加減にしろよ!!!
もう何も考えるな!!!
とにかく寝りゃいいんだよ寝りゃ!!!
今度こそ絶対寝る!!!


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


・・・ASKAが逮捕される直前に「ギフハブに監視されている。」とか意味不明な事を言ってたけど、ギフハブって何なんだろう?


だぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!
ふざけんじゃねぇぇぇぇーーーーーー!!!!!
テメェーー覚せい剤なんてやって再逮捕されてんじゃねぇーよ!!!!!
何なんだよ、ギフハブって!!!!!
気になって眠れねぇーーーじゃねぇーか!!!!!
分かったよ!!!!
ネットで調べてやるよ!!!!
これ調べたら今度こそホントに寝るからな!!!!


って!!!!!
やっぱりお前の幻覚じゃねぇーーーか!!!!!
検索したけどそれらしいもんは何もヒットしねぇーーーよ!!!!
結局答えなんてどこにも無かったよ!!!!
刑務所に入って一人で「SAY YES」でも歌ってろ!!!!
ただでさえ眠れないのにパソコンデスクの前に移動させるんじゃねぇーよバカ!!!!
ベッドから出たから余計眠れなくなっちゃったじゃねぇーか!!!!!
どうしてくれんだよ!!!!
貴重な睡眠時間を返せよバカヤロー!!!!!


あーーーーーもうこんなんじゃ埒が明かねぇーーよ!!!
ちょっとタイム!!
いったん休憩!!
テレビでも見よう!!
テレビを見ていれば自然と眠たくなるはずだ!!


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


って!!!!!
3時過ぎてっからクソつまんねー番組しかやってねーじゃねぇーーーか!!!!
通販とCMばかりだよ!!!!
死ねよカス!!!!!
永遠(とわ)の眠りをーーー!!!!!

テレビなんて見ないでいい加減もう寝るわマジで!!!!


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


「・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、」


・・・そういや、さっきauのCMやってたな。
最近は三太郎って人気があるみたいだな。
確かに、桃太郎と金太郎と浦島太郎が同時に出てくるのって発想が面白いよね。
あそこに野々村竜太郎と山本太郎も入ってこないかな。
記者会見で号泣したり、国会前で拡声器で騒いだり、うるせぇー太郎ばっか入ってくんの。


って!!!!!
うるせぇーのはテメェーだぁぁぁーーーー!!!!!!
早く寝ろって言ってんだろ!!!!!
どうでもいい事ばっか考えてんじゃねぇーよ殺すぞハゲ!!!!!
何なんだよこの無限地獄は!!!!
益々眠れなくなっていくじゃねぇーーーか!!!!!

頼む!!!!
一生のお願いだから眠たくなってくれ!!!!

って、お前は人生で何回一生のお願いをすりゃ気が済むんだよ!!!!
こういう時だけ都合の良い野郎だなオイ!!!!

とにかくもう寝ろって!!!!
眠る事だけに集中しろ!!!!
お前、基本的にやれば出来る奴なんだから集中すれば必ず眠れるって!!!!
ビリーブ!!自分を信じろ!!!!

そうだ!!!
羊だよ羊!!!

よく眠れない時は「羊が一匹、羊が二匹」とか数えるよね!!!
これやってみよう!!!
管理人さんナイスアイデア!!!!


「羊が一匹・・・、羊が二匹・・・、羊が三匹・・・」


よしよしよし!!
この調子、この調子!!
余計な事は全く思い浮かばない!!
このまま数え続けよう!!
これなら必ず眠れるわ!!


「羊が四匹・・・、羊が五匹・・・、羊が六匹・・・、俺は絶対東京に行くからな!!」

ひろゆきの声が羊小屋の中へ響き渡った。

「何言ってやがるんだ、ひろゆき!!お前は俺の言う事を聞いてこの羊牧場を継ぎゃぁ良いんだよ!!」

「うるせぇークソ親父!俺にだって夢があるんだ!」

「何だと!!音楽だか何だか知らねぇーがそんなもんやめちまえ!!歌なんかで食ってけるほど世の中は甘かねぇーんだよ!」

「俺は親父とは違うんだ!こんな牧場出てってやる!!」

今思えば思い切りが良過ぎたのかもしれない。
喧嘩別れのように牧場を飛び出し、相棒のエレキギターだけ抱えて一人上京した。

東京ではワンルームのボロアパートに住み、居酒屋でアルバイトをしながら音楽活動を続けた。
上京すれば全て上手く行くと思ったが現実はとても厳しかった。
俺よりも良い歌を作る奴なんて大勢いる。
それどころか、生活費を稼ぐのに精一杯で最後にギターを握ったのはもう何日も前だった。
夢を追いかければ追いかけるほど、理想は手から離れていった。

アルバイトを終えて外へ出ると深夜の繁華街には雪が舞い降りていた。
故郷の函館も雪が降っているのだろうか。
ふと、牧場で働く親父の姿が目に浮かんだ。
都会の喧騒に飲み込まれ、いつの間にか孤独と虚しさが両肩に積もっていた。

しかし、それでもチャンスは巡ってきた。
CD会社の新人発掘オーディションに参加する事になったのだ。

「絶対合格してビッグになってやる!!」

オーディションの待合室で何度も曲の練習をした。

「よし、完璧だ!この曲なら絶対合格出来るぞ!!」

そう意気込んでいた時だった。

「プルルルルルル、プルルルルルル」

実家からの電話だ。
少し煩わしくもあったが、気になったので電話に出た。
電話は母からだった。

「もしもし!!ひろゆき!!?大変よ!!!お父さんが!!お父さんが倒れたの!!!」

親父の身体はもう何年も前から病に蝕まれていたらしい。

「お父さん、あんな性格だからあんたに心配をかけないように平静を装っていたけど、もう限界なのよ!」

「そんな・・・、親父・・・、俺はどうしたらいいんだ。」

「それではオーディション番号13番の函館から来たひろゆきさん、ステージへ上がって下さい。あれ?13番のひろゆきさんはいらっしゃいませんか?」

気が付いたらオーディション会場を飛び出していた。
函館の病院へ到着したのは深夜だった。

「・・・ひろゆき、音楽は・・・上手く・・いって・・るか・・?」

「ああ、勿論だよ親父。今度メジャーデビューするんだぜ!」

涙を堪えながら嘘をついた。

「・・今度・・お前の・・きょ・・く・・を、聴・・かせ・・てく・・・・・」

「いくらでも聴かせてやるさ!だから死なないでくれ親父!」

これが親父と交わした最後の言葉だった。


~5年後~

あの後、俺は実家へ戻り羊牧場を継いだ。
今では結婚して二児の父でもある。
メジャーデビューは叶わなかったけど、それ以上の大切なものを手に入れた。
家族と羊たちに囲まれ幸せな日々を送っている。

「あなたー、お昼ご飯出来たわよー!」

「ありがとう!羊たちを小屋に入れたら行くよー!」

みんなちゃんと入ったかなーーー?
それじゃあ数えるよーーー!!!


「羊が七匹ーーー!!羊が八匹ーーー!!」


今日もひろゆきの羊を数える声が小屋の中へ響き渡る。



・・・良かったな、ひろゆき君。
もうね、一人でこんなドラマチックに羊を数えていたらちょっと涙出てきちゃいましたよ。
最後は喧嘩別れしたお父さんとも仲直り出来たし、結婚して家族も出来たし、やっぱりね、人生って夢を掴むよりも幸せを手に入れる方が大切なのかもしれませんね。
きっと牧場でいつもでも幸せに暮らしていくのだと思います。

良かった、良かった。
本当に良かった。


って!!!!

良くねぇーーーよハゲ!!!!!
長ぇーーーんだよ!!!!!
誰だよ!!!!ひろゆきってーー!!!!!
こんな奴知らねぇーーよ!!!!!

もう外明るくなっちゃってるじゃねぇーーーか!!!!!
朝になっちゃったよオイ!!!!
どうすんだよこれーー!!!!

頼むから眠らせてくれ!!


「羊が九匹、羊が十匹・・・」


やっぱり眠れない。

コメント
こんにちは

奇遇ですね、私も名前が同じです。

羊牧場、いいですね。
少しうらやましいです。
近くに六甲山牧場があるのでたまに行きます。

では!
2016/12/01(Thu) 13:29 | URL | ひろ | 【編集
Σ(◕ˇロˇ◕;)
はじめまして!
コメント失礼します、たあこと申します!

私も最近寝付きが悪く…
布団に入ってから、「呼吸法」、「瞼の力み具合」レベルまでは神経を持って行くことがありました。
…が、まだ「ひろゆき」の域までは達していません!!

お互い頑張りましょう!
何をがんばるかは分かりませんが(笑)
2016/12/01(Thu) 17:56 | URL | たあこ | 【編集
こんにちは。

>あそこに野々村竜太郎と山本太郎も入ってこないかな

こんな面白いコト考えてれば、そりゃ寝れませんわね。
私は布団に入ると瞬殺で寝ちゃいますんで、羊を数えたコトはありませんが、カミさんが寝れなくて横で羊を数えてくれたおかげでうるさくて寝れなくなったことがあります。
でも「ひろゆき」の妄想は夢の世界みたいですよね。起きていてココまで突っ走れるようであれば一度尿検査か何かした方が良いかもしれません。

ギフハブに心当たりはありませんか?
2016/12/01(Thu) 20:06 | URL | ごくつぶD | 【編集
こんばんは
う~ん多分やけど、
その情緒不安定を直せば、
寝つきも良くなると思います。
あと深呼吸は大事。
2016/12/01(Thu) 21:54 | URL | sana | 【編集
ひろさん、コメントありがとうございます。

>近くに六甲山牧場があるのでたまに行きます。

自分は牧場は子供の頃に行ったきりなので、また行ってみたいですね。
子供の頃は乗馬なんて興味がありませんでしたが、馬に乗ってみたいんですよね。
あとこれは色々と無理だと思いますが、牧場を離れて山の中を馬で移動したらかなり面白そうです。

ちなみに、自分は馬には乗った事がありませんが、尻馬に乗るタイプなので乗馬は上手いと思います。

2016/12/02(Fri) 03:50 | URL | カブトゴリ | 【編集
たあこさん、コメントありがとうございます。

はじめまして。
こんな下劣なブログをご覧頂きありがとうございます。

>布団に入ってから、「呼吸法」、「瞼の力み具合」レベルまでは神経を持って行くことがありました

眠れない時って呼吸に神経を使いますよね。
意識し過ぎるとなんか息苦しくもなってきますし。
おまけに、やっと眠れそうになってきたと思ったら、呼吸する度に鼻が「ふぃ~、ふぃ~」って鳴ったりしてまた目が醒めてしまったりしますし。

>お互い頑張りましょう!

ありがとうございます。
ただ、寝ようとして頑張れば頑張るほど目がさめてしまうような気もします。

なので、頑張らない様に頑張りましょう。
2016/12/02(Fri) 03:54 | URL | カブトゴリ | 【編集
ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

>起きていてココまで突っ走れるようであれば一度尿検査か何かした方が良いかもしれません。 ギフハブに心当たりはありませんか?

さっき科研からアンフェタミンが検出されたと連絡が来ました。
電話がバンバン入るので何だろなと思って。
ビックリですよ、寝てたんですよ、寝耳に水。
なぜアンフェタミンが出るのか、ありえないですよ。

覚せい剤の使用はないですないです、100%ありえないです。
飲んでいるのはサプリメントくらいですもん。

もうお伝えする方法が無いんですよ。
メールも電話も監視されていて全部ダメ。
今、日本では想像もつかないテクノロジーが発達しているんですよ。
ギフハブによって盗聴アプリが埋め込まれているのに気が付いたのは、おそらく自分が初めてじゃないかと思うんですよね。

すみません、また電話が入ってます。
対応に追われてまーす。
2016/12/02(Fri) 03:56 | URL | カブトゴリ | 【編集
sanaさん、コメントありがとうございます。

>その情緒不安定を直せば、寝つきも良くなると思います。

どうやって直せば良いのか分かりませんが、そのうち良くなる事を願います。
とりあえず果報は寝て待とうと思います。

>あと深呼吸は大事。

何をやるにも深呼吸って大切ですよね。
自分はランニングの前に必ずやっています。

あと、走っている時も身体の動作に合わせたリズミカルな呼吸をするよう心掛けています。

ちなみに、眠りにつきやすくなる呼吸法もあり試してみたのですが、全く効果がありませんでした。

騙されたと思って怒り狂い、情緒不安定になりました。
2016/12/02(Fri) 03:58 | URL | カブトゴリ | 【編集
湯たんぽ!
こんばんは。
就寝前に湯たんぽを用意して、お布団を温めておきます。
体が温まると、神経が眠りの体制に入ります。
それと、就寝前の温めたミルクも有効ですよ!
2016/12/02(Fri) 17:40 | URL | yokoblueplanet | 【編集
yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。

>就寝前に湯たんぽを用意して、お布団を温めておきます。

なるほど、湯たんぽですか。
湯たんぽは子供の頃に使っていましたよ。

朝、湯たんぽの温かさで目がさめて、こんなに温かいのが続くのかと驚いた事があります。
しかし、オシッコを漏らしているだけでした。

>それと、就寝前の温めたミルクも有効ですよ!

ミルクは身体がリラックスするので良いっていいますよね。
早速トライしてみます。

ただ、あまり飲みすぎるとまたオシッコ漏らしてしまうかもしれないので気をつけます。
2016/12/02(Fri) 20:06 | URL | カブトゴリ | 【編集
こんばんは。
記事、熱中して読み込んでしまいました。
やっぱり、読者を引きつける魅力を感じますね。

眠れない、これは他人事ではありません。
私もおんなじ夜を幾度となく過ごしたことか!
眠剤とかゼンゼン効かねーって感じ。
お仕事にも影響バリバリです。

眠れるようになるといいですね。
2016/12/02(Fri) 20:40 | URL | いりぴ~ | 【編集
苦難を笑いに変える管理人さんはイイ根性していると思いますw
2016/12/02(Fri) 23:46 | URL | 夢月亭清修 | 【編集
いりぴ~さん、コメントありがとうございます。

>眠剤とかゼンゼン効かねーって感じ。

市販の薬だったら自分も昔飲んでみた事がありますよ。
やはり効果は全くありませんでした。

>お仕事にも影響バリバリです。

家でやらなきゃいけない仕事があったり、そういう時に限って一瞬で眠ってしまうんですよね。
寝なきゃいけないときに眠れなくて、寝ちゃダメな時に眠ってしまうという悲しい体質です。
もうこうなったら睡眠薬をガブ飲みするしかありませんね。

ただ、熟睡どころか、そのまま永眠してしまうかもしれません。
2016/12/03(Sat) 20:22 | URL | カブトゴリ | 【編集
夢月亭清修さん、コメントありがとうございます。

>苦難を笑いに変える管理人さんはイイ根性していると思いますw

そんな事はありませんよ。
自分は根性なしですよ。
嫌な事からは直ぐに逃げてしまいますし。

ちなみに、寝不足で仕事に行って1日中ボーっとしていたら上司にこっ酷く怒られてしまいました。
必死に言い訳してなんとか難を乗り切りましたが。

考えてみたら、目上の人に言い訳する根性だけはピカイチでした。
2016/12/03(Sat) 20:24 | URL | カブトゴリ | 【編集
いや眠くなりますよ
明け方にはバリバリ眠くなりますよ。もう意識なんかぶっ飛んで、このまま死んでしまう位に眠く。ただ、そのまま寝て良いのかどうかは知りませんがね。ケケケ。
2016/12/04(Sun) 16:05 | URL | miss.key | 【編集
もしかして冷え性かも〜笑)
ユルユルホワホワの靴下を履いて寝てみたら?

それと寝る前に 腹筋100回
背筋100回もやれば寝れますよ 〜笑)
2016/12/04(Sun) 20:05 | URL | 優 | 【編集
miss.keyさん、コメントありがとうございます。

>明け方にはバリバリ眠くなりますよ。

起床時刻の1時間くらい前に猛烈な睡魔に襲われてしまいました。
まあ自分は典型的な夜型なので、明るくなると眠くなるという悲しい性分です。
このまま眠ると絶対に起きられないので、ネットをやって時間を潰していました。

>もう意識なんかぶっ飛んで、このまま死んでしまう位に眠く。

もういっその事死んだ方が楽なんじゃないかって思いましたね。
身体を休めるはずの睡眠にこんなに労力を使わなきゃいけないなんて皮肉な話です。
2016/12/05(Mon) 22:15 | URL | カブトゴリ | 【編集
優さん、コメントありがとうございます。

>もしかして冷え性かも〜

ブログでは寒いギャグを連発していますが、身体の方はホットです。
普段から運動をしているので代謝が良いんですよね。

>それと寝る前に 腹筋100回 背筋100回もやれば寝れますよ〜

確かに身体を動かして疲れさせれば夜もグッスリ眠れるってもんですよね。
この前は身体を疲弊させるためにランニングに行ってきました。

ただ体中の細胞が活性化されて、反対に全く眠れなくなってしまいました。

>ユルユルホワホワの靴下を履いて寝てみたら?

寝る前にランニングするなんてバカですね。

どうやら、靴下以上に頭の中がユルユルホワホワだったようです。
2016/12/05(Mon) 22:17 | URL | カブトゴリ | 【編集
あまり感心した方法ではないんですが、
どうしても寝ておかなきゃという時には、
風邪薬を飲むといいんですよ。
抗ヒスタミン剤の入ってる、眠くなるヤツ。
パブロンゴールドAとか。
2016/12/16(Fri) 22:04 | URL | 星と旅する羊 | 【編集
星と旅する羊さん、コメントありがとうございます。

>どうしても寝ておかなきゃという時には、風邪薬を飲むといいんですよ。

皮肉な事に、昨日は熱が出てしまったので薬を飲んで一日家で寝ていました。
ネットしたり眠ってたり、ゆっくり休みました。
おかげで、頭痛はすっかり良くなりましたね。

ちなみに、昨日はベッドから出たくなかったのでスマートフォンでネットを見ていたのですが、通信設定を家の無線LANにし忘れていたので、高額な通信費が掛かってしまいました。
頭痛が治ったと思ったのに、今月の請求金額に頭が痛くなります。
2016/12/18(Sun) 08:42 | URL | カブトゴリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します