隅田川の土手をランニングをしていたら、入水自殺しようとしている女性に遭遇しました。

20代のおそらく仕事帰りのOLさん。
欄干の外側に立って今にも川へダイブしそうな雰囲気。

自分は第一発見者だったので自殺を止めるよう説得を試みました。
次第に通行人も集まってきてちょっとした騒ぎに。

そしたら、イケメンのエリート商社マンみたいな人がやって来て、その人が女性を説得したらあっさりと自殺をやめて、その後二人一緒にどこかへ消えていきました。

タイムタイムタイム!!
ちょっと待って下さいよ!!

何で自分の説得じゃ自殺をやめてくれなかったんですか!?
自分はエリートじゃないからダメだったんですか!?
ランニングして全身汗ダルマだからダメだったんですか!?
イケメンじゃないからダメだったんですか!?
酷いじゃないですか!

チクショー!

もう川に飛び込んで死んでやる!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/18(Thu) 05:15 |  |  | 【編集
ワロタ
でも、あなたの説得が最終的にその女性の命を救ったのは間違いありませんよ!

胸を張って下さい(笑)

相変わらず面白いですね。
2017/05/21(Sun) 23:43 | URL | かつ | 【編集
かつさん、コメントありがとうございます。

>でも、あなたの説得が最終的にその女性の命を救ったのは間違いありませんよ!

ありがとうございます。
ただ、自分も説得力のある言葉を掛けられていなかったのかもしれないと、少し反省しております。
やはり、説得力というのはとても重要だと思いますね。

例えば、頭にブラジャーを被ったおじさんから道徳心を説かれても何の説得力もないじゃないですか。

>胸を張って下さい(笑)

少し元気が出てきました。
ブラジャーを着けて胸を張ってみようと思います。
2017/05/22(Mon) 05:19 | URL | カブトゴリ | 【編集
池面ゲット
 どうせダイブするなら池面よりも良い男。自棄っぱちの時に良い男に廻り会ったは天の采配。身を捨ててこそ浮かぶ瀬も有れとはよく言ったもので、彼女の人生はあっさり変ったのかもしれませんなぁ。
 え゛、その前に出会った人?眼中にあったかどうか・・・(マテ
2017/05/22(Mon) 21:07 | URL | miss.key | 【編集
miss.keyさん、コメントありがとうございます。

>どうせダイブするなら池面よりも良い男。

これは上手い事を仰いますね!
この発想はありませんでした。
そりゃあ池面よりもイケメンにダイブしたいですよね。
ちなみに、自分は泥沼といったところでしょうか。

>身を捨ててこそ浮かぶ瀬も有れとはよく言ったもので、

イケメンだったら浮かぶかもしれないですけど、泥沼にダイブしたら泥に埋まって浮かんではこないですよね。
もしかしたら、ダイブしようとしていた女性はそれを承知で泥ではなく澄んだイケメンを選んだのかもしれません。

チクショー!もう全員死ねばいいのに!と思った自分は汚れた心を浄化する必要がありそうです。
2017/05/23(Tue) 07:52 | URL | カブトゴリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します