先月からブログのアクセス数が極端に減ってしまいました。

調べてみたら、検索サイトで上位にヒットしなくなってしまったのが原因のようです。

manga1409.jpg

更新頻度が少ないから優先順位が下がってしまったのかもしれません。

自分はアフィリエイトをやっているわけではないし、ブログやSNSに依存して読者の数が自分のステータスと思っているわけでもないんですけど、やはり訪問者さんが減ってしまうというのは少し残念に思います。

以前なんて小学生もこのブログにアクセスして足跡を残してくれた事がありましたからね。
嬉しいけど、こんなブログ見てたらロクな大人にならねぇーぞ!

最近は小学生もネットをやるのが普通みたいです。

実際、先週末に内閣府が子供のインターネット利用率の調査結果を公表していたけど、自分が感じた通り子供の利用率は増えていました。

で、その統計を見て気になった事があるんです。

20175987465846498469.jpg

0歳児のネット利用率が3.1%っていうのはどゆこと???

おいおい、今は小学生だけじゃなくて0歳児もネットやるのかよ!
すげぇーな、0歳児がパソコンやスマホを操作出来るなんて天才じゃねぇーか!
スーパー0歳児だよ!

もう無線LANの設定なんかも自分でやっちゃったりしているかもしれませんね。
ベビーベッドでスマホ片手に、「今はAOSSやWPSで一発で繋がるけど、昔はSSIDとか自分で入力しなきゃいけなかったから大変だったんだよバブ~。」とか言いながらルーターに接続しているかもしれませんよ。

お前何で昔の事知ってんだよ!
生まれたばっかじゃねぇーか!

で、スマホをいじって一人で遊ぶものだから、母親も子育てをしないでパチンコに行っちゃったりするんです。
そしたら、家に放置された子供がツイッターに「育児放棄なう」と投稿したり、掲示板に「【悲報】俺氏、食事を与えられず餓死寸前\(^o^)/オワタ」とかスレを立てちゃったりするんですよ。

で、それを見た別の0歳児が「児童相談所へ連絡しろバブ~」という至極真っ当なアドバイスをしたりするんです。

すげぇーな今の0歳児!
ネットで何でも出来るじゃねぇーか!

このブログが検索サイトで上位にヒットするようになる方法も教えてくれないかなぁと思うのでした。

コメント
(*´▽`*)
カブトゴリさんのブログは面白いのに
アクセス数が減ってしまったのですね。
また増えたらいいですね(*´▽`*)
2017/05/25(Thu) 21:20 | URL | 双子パンダ | 【編集
双子パンダさん、コメントありがとうございます。

>カブトゴリさんのブログは面白いのに アクセス数が減ってしまったのですね。

考えてみたら、ブログだけではなく現実世界でもアクセス数が減っているような気がします。
最近は職場やジムで誰からも話し掛けられなくなってしまいました。

仲間外れにされているのだと思ったらもう不安で夜も眠れません。
アクセス数だけではなく、ストレスで髪も減ってしまいそうです。

>また増えたらいいですね

髪もアクセス数も両方増える事を願います。

アクセスカウンターを設置している人は自分でカウンターを回して数字を水増しするという悲しい事をやったりするらしいですが、自分は植毛をして頭の水増しをしてしまうかもしれません。
2017/05/26(Fri) 07:11 | URL | カブトゴリ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/26(Fri) 12:41 |  |  | 【編集
こんにちは。

何かアクセス数を増やすお役に立てればと考えましたが、自分のブログのアクセス数が極端に少ない現実を忘れておりました。
すみません、全くお役に立てません。

>【悲報】俺氏、食事を与えられず餓死寸前\(^o^)/オワタ
この件は笑いました

これだけ面白さの展開が完成していると、コメントもし辛いですね。面白さが損なわれたら申し訳ないですし。
といって面白さ失くしたら、もっとアクセス数減っちゃいますし・・・

とりあえず毎回楽しみにしてます(笑)
2017/05/28(Sun) 21:57 | URL | ごくつぶD | 【編集
ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

>何かアクセス数を増やすお役に立てればと考えましたが、自分のブログのアクセス数が極端に少ない現実を忘れておりました。

自分なんてブログ開始した時は読者が一人でしたよ。

しかし、その人は毎日見てくれていて、多い日には一日5~6回もアクセスしてくれましてね。
もう嬉しくて大粒の涙を流してしまいました。

この時に、自分は1万人がアクセスするブログよりも一人の人にいつまでも読んでもらえるブログにしたいと思ったんです。

まあ、毎日アクセスしてくれていたその人は自分だったんですけどね。
自分のIPアドレスが弾かれないでカウントされてしまっていました。

結局、自分の分を差し引いたらアクセス数がゼロという事で、やっぱり大粒の涙を流してしまいました。
2017/05/29(Mon) 06:50 | URL | カブトゴリ | 【編集
こんばんは、毎度ご無沙汰しております。
久々にブログに戻り、カブトゴリ様の記事を拝見して、依然違わぬ秀逸さと面白さに笑わせていただきました。
そして半ばツイッター依存症になりかけている己が恐ろしくなりました…今後は意識して多少なりと自重できればと思います。
万人受けではなく、どなたか一人にずっと気に入っていただけるものを目指すべきですね。
勉強になりました。
2017/06/04(Sun) 22:17 | URL | 野津征亨 | 【編集
野津征亨さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

>万人受けではなく、どなたか一人にずっと気に入っていただけるものを目指すべきですね。勉強になりました。

ただ、自分は友達を100人作るよりも1人の親友を作ろうとしていたら友達が1人もいなくなってしまいました。
親友だと思っていた職場の後輩の小林君は、メールを送るとエラーメッセージが返ってきます。
もう誰も信用できません。

>そして半ばツイッター依存症になりかけている己が恐ろしくなりました

こちらはツイッター依存症ではなく、対人恐怖症になりそうです。
マイッター。
2017/06/05(Mon) 21:22 | URL | カブトゴリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します