fc2ブログ


    「管理人さん大変っす!炎上してますよ!」


    絶える事のない喧騒は幻だったのだろうか。
    灯が消え色彩の失われた街。
    緊急事態宣言によって平穏な日常は崩壊した。


    まあこちらは水際対策よりも生え際対策に奮闘しているんですけど、それはもう日常よりも頭皮の方が緊急事態なんですけど、そんなある日の夕方に後輩の小林君から電話が掛かってきましてね。

    開口一番に炎上がどうこう言い出すんですわ。
    しかし、こっちは自宅で爆睡していたものだから炎上という言葉の意味が分からず、よっしゃ!山崎部長のマイホームが炎上したのか!高額なローンが残っているのにざまぁ!と思いながら寝惚け眼でベッドから出たんですけど、どうやら小林君が言うには炎上していたのは管理人さんがやっているツイッターらしいんです。

    おいおい、ちょっと待てよ管理人!お前2年間もブログ更新していなかったと思ったらツイッターなんてやっていたのかよハゲ!って思う方もいるかもしれませんが、趣味ではなく仕事で活用するために最近始めましてね。


    先月の事。

    取引先の業者さんのところに行ったら昔の同僚の河合さんに会いまして。
    河合さんも偶然その業者さんのところに来ているところでした。

    で、少し話をしたんですけど、コロナウイルスの影響で各企業が大ダメージを受けている中、河合さんのところはすげぇー儲かっているらしいんです。

    「今ってリモートワークの人も仕事のない人も皆自宅にいるじゃない。だからユーチューブを見る人が増えているんだよ。これを利用しない手はないと考えたんだ。」

    「ふむふむ、なるへそ。」

    まあ、この人の話は要点を得ず、実際のところは途中にトイレ休憩でも挟むんじゃないかってくらい長くてオシッコが漏れそうになっちゃったんですけど、ユーチューブがどうこう言うんですよジョバ~~ブシャ~。
    他にもリモートワークで自宅で仕事をするようになってから奥さんとの関係が悪くなったとか、奥さんが子供を連れて実家に帰ったとか、うちのソーシャルディスタンスは2メートルどころか200キロメートルだよという、わりと深刻な話もあったんですけど、会話を要約するとユーチューブが活況だからユーチューバーに自社製品の宣伝をしてもらったら売上が倍増したのだという。

    マジかよ、すげぇーな。
    この危機的状況を逆手にとって利益を増やしているのか。
    そういえば、この人って昔から発想力と行動力があるからいつも仕事で成功しているんだよな。
    今回もこうなる事を予見して事前にユーチューブに狙いを付けていたのだろう。

    よっしゃ!!
    このアイデア貰った!
    管理人さんも仕事で扱っている製品をユーチューバーに宣伝してもらおう!
    このビッグウェーブに乗るしかない!

    今はコロナウイルスでどの業種もピンチだ!!
    しかし、ピンチな時こそチャンスなのだ!!

    という事で、管理人さんもユーチューバーに依頼をしてみる事にしました。
    早速、影響力の強いユーチューバーを調べてみたんですけど、有名な人って皆さんタレントと同じように事務所に所属しているんですよね。
    なので、色々と大人の事情で制約が生じてしまうと思うんです。
    あと会社の公式アカウントを作るとなるとフットワークも悪くなってしまう。
    そこで、何か良い方法はないかと考えていたらナイスなアイデアを閃きましてね。

    「ユーチューバーに頼らないで自分がユーチューバーになればいいじゃない」

    出ました、名言!
    あの有名な「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」というような、それはもうフランス革命でも起こって歴史に刻まれるんじゃないかってくらいの名言っすよ。

    ユーチューバーに依頼するのではなく、管理人さんが個人のレビュー動画としてプロモーションしてしまえば良いのです。
    そして、ちゃっかり広告収入も得ちゃうという、製品の宣伝にもなるしお金も入るしで一石二鳥、皆ウィンウィンになれるというナイスなアイデアです。
    管理人さん天才ですね!
    決してタダでは動かない、それが管理人さんなのである。

    思い立ったが吉日。
    早速プランを詰めて動画の作成に入りました。
    身分を明かさないとステルスマーケティングになってしまうので、ちゃんと製品の関係者であると明記する。
    内容もユーチューブの利用規約に違反しないよう編集する。
    あとユーチューブだけだと拡散性が低いので、同時にツイッターのアカウントも作ってリンクさせる事にしました。

    よし、完成だ!!
    思ったよりも綺麗に撮れている!
    内容も分かり易いし見ていて飽きない動画に仕上がったぞ!

    これで管理人さんもユーチューバーの仲間入りです!
    もう億単位の広告収入を得てタワマンの最上階とかに住んじゃいますよ!
    そして、有名になって地上波のバラエティー番組に逆輸入みたいな形で出演しちゃったりしてね!
    最高じゃねぇーか!

    で、テンションマックスな状態になって、もう安室奈美恵の後ろで踊っちゃうわ!そりゃMAXだろ!と一人で突っ込みをしちゃったりするくらいハイテンションな状態になってから知ったんですけど、なんかユーチューブって誰でも広告収入を得られるわけではないみたいなんですわ。
    CMを入れて広告収入を得るには条件を満たしている必要があるみたいなんですよね。

    気付くの遅ぇーよハゲ!
    完全にフライングスタートじゃねぇーか!
    しかも、CMを入れられるようになる条件というのが、

    ・チャンネルの過去12か月間の総再生時間が4,000時間
    ・チャンネル登録者が1,000人

    ハードル高ぇーーー!
    高さで言ったらスカイツリーとか富士山とかそういうレベルじゃねぇーぞこれ!
    もう成層圏を突き抜けて宇宙空間に到達するくらい高ぇーわ!
    こっちはチャンネル登録者1,000人どころか友達ですら10人いねぇーよ!

    とまあ、いきなり出端を挫かれたんですけど、とにかくやらない事には何も始まらない。
    千里の道も一歩からです。

    こうして管理人さんのユーチューバーとしての新たな人生がスタートするのでした。


    ■投稿1日目■

    再生回数、13
    チャンネル登録、0

    初めはこんなものでしょうね。
    これくらいは想定内です。


    ■投稿2日目■

    再生回数は伸びず。
    ツイッターも孤立状態。
    しかしですね、これからっすよ。
    このブログだって全盛期はアクセス数が凄かったんですから。
    実は管理人さん、エンターテイナーとしての才能があるんです。
    そう信じたい!


    ■投稿3日目■
    ニュースでもリモートの特集をやっていました。
    最近は仕事や娯楽だけではなく生活の一部にまでリモートが浸透しているようで、ビデオ通話アプリを繋ぎっぱなしにして生活するリモート同棲というのも流行っているそうです。
    おいおい、リモート社会すげぇーな。
    もう何でもリモートじゃねぇーか。
    こういったオンラインの生活様式が浸透すれば自宅にいる時間が増えるので、ユーチューブの利用者も益々増加するはずです。
    そして、管理人さんの動画の再生回数も右肩上がりになるはずです!

    まあでも、良く考えてみたんですけど、リモート同棲とかしているような連中は自宅にいてもユーチューブなんて見ないと思うんですよね。
    もうね、ユーチューブなんて見ないでリモートセックスばかりしてるに決まっとるんですわ!
    どうせスマホのバイブ機能を卑猥な事に使っとるんでしょ!?
    けしからん!死ねばいいのに!
    エロい事ばかりしてないでユーチューブを見なさい!

    他にも、今ではヤクザの会合ですらもリモートになっているらしい。
    恐怖の象徴とも言える人たちの世界にまでリモートが普及しているというのは、改めてコロナウイルスの恐ろしさを痛感させられますね。
    ヤクザの事務所は密閉、密集、密接の3密なので感染リスクが高いのでしょう。
    ってか、ヤクザなんて3密どころじゃねぇーよ!
    密売、密造、密輸、密漁、密入国、もう何密だよって話だよ!
    悪い事ばかりしてないでユーチューブを見なさい!


    ■投稿4日目■

    再生回数が増えないので、この日は動画を編集し直してフリー素材の音楽とか入れたりしていました。
    あとユーチューブのオススメ欄にラインナップされていた犬の動画を見まくっていたら夕方になっていました。
    犬ってすげぇーカワイイですよね。
    もう見ているだけで和みますわ。
    こんな荒んだ世の中だからこそ、私たちの心には癒しが必要なのだと思います。

    で、動画を見て知ったんですけど、犬を飼う時の約束というんですか、犬の十戒というのがあるみたいです。
    とても感動したので少し長いけど紹介したいと思います。


    ※Wikipediaより
    1.私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。
    2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。
    3.私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。
    4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。
    5.時々話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの心は十分私に届いています。
    6.あなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません。
    7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。
    8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか気づいて下さい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それとも、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれません。
    9.私が年を取っても、私の世話はして下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから。
    10.最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない。」、「居たたまれない。」などと。あなたが側にいてくれるから最後の日も安らかに逝けるのですから。忘れないで下さい、私は生涯あなたを一番愛しているのです。


    もう涙が止まらねぇー。
    そして、一つ気が付いた事がありましてね。
    管理人さん、動画の再生回数が犬に負けてるじゃねぇーか!


    ■投稿5日目■

    この日はついに動きがありました!
    PCにメールが届いたので、なんじゃらほいと思って開いてみるとユーチューブからの新着通知でした。
    動画にコメントがきている!よっしゃ!確かに情報を発信出来ている!小さな一歩だけど確実に前へ進んでいる!
    胸を躍らせながらコメントを確認してみるとですね、


    『つまらない』


    ひでぇー。
    これはひでぇー。
    小学3年生の時、給食の時間に同じ班の岩本さんにカマキリのモノマネを披露した事があって、そしたら真顔で「つまらない」と言われて大好物だったチキンライスが喉を通らなくなった事があるんですけど、それくらいショックを受けました。

    もうすっかり意気消沈ですわ。
    動画がつまらないのは認めるけど、もっとユーチューバーを優しく扱ってほしいのです。
    ユーチューバーの管理人さんはとても繊細な生き物なのです。
    犬の十戒みたいにユーチューバーの十戒とかもあればいいのにな。


    1.ユーチューバーの生命は1年~10年くらいです。広告収入がなくなるのが一番つらいことです。どうか、動画を見る前にそのことを覚えておいて欲しいのです。
    2.あなたがユーチューバーに何を求めているのか、ユーチューバーがそれを理解するまで待って欲しいのです。
    3.チャンネル登録して欲しい、それがユーチューバーにとってのモチベーションなのですから。
    4.ユーチューバーを叩いたり炎上させたりしないで下さい。あなたには他に楽しみがあって友達もいるかもしれない。でもユーチューバーにはユーチューブしかないのです。
    5.時々「いいね」して欲しい。顔が分からなくても、あなたの心は十分ユーチューバーに届いています。
    6.あなたがどのようなコメントを投稿したか、ユーチューバーはそれを決して忘れません。
    7.ユーチューバーを叩いたり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。ユーチューバーは視聴者のアカウントを晒す事ができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。
    8.ユーチューバーが楽して稼いでいるだとか、怠けているからといって叩く前に、ユーチューバーが何かで苦しんでいないか考えて下さい。もしかしたら、再生回数が伸びずに悩んでいるかもしれません。それとも、もうネタが尽きて限界を感じているのかもしれません。
    9.ユーチューバーが年を取っても動画の視聴は続けて下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから。
    10.最後のその時まで動画を見続けて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない。」、「居たたまれない。」などと。あなたが動画を視聴してくれるから最後の動画もアップロード出来るのです。忘れないで下さい、ユーチューバーは生涯、広告収入を一番愛しているのです。


    犬の十戒をわりとそのままユーチューバー版にしてみたけど、10番目が犬の十戒と通じ過ぎていてマジで泣けてくる。
    ってか、こんな事書いたら本物のユーチューバーに怒られるわ!
    お前いつも自虐で書いたつもりが関係ない人を誤爆して怒らせるよな。


    ■投稿6日目■

    ここでようやく今回の記事の冒頭に話が戻りましてね。
    この日は夕方まで寝ていたんですけど、そしたら後輩の小林君に電話で起こされまして。

    「管理人さん大変っす!炎上してますよ!」

    寝ぼけていたので言葉の意味を理解出来ず、山崎部長のマイホームが炎上したのだろうと思ったんですけど、小林君が言うには炎上していたのは管理人さんのツイッターらしいんです。
    まだ半分眠っている状態でパソコンデスクに移動しツイッターを開いてみる。

    そしたら、もうビックリっすわ。
    それこそ寝起きだけにオスマン・サンコンが早朝バズーカをくらったような顔になりましたわ。

    今まで誰も見ていなかった管理人さんの投稿がリツイートされまくって拡散しているではありませんか!
    コメントを読んでみたらユーチューブの動画で商品説明に誤りがあって、虚偽の説明=悪徳商法みたいな感じでツイッターが炎上してた。

    これはやべぇー!!

    ってか、今まで誰も見ていなかったツイッターがこんな些細な事で炎上したのに驚きですよ。
    正義マンっていうんですか、拡散している人たちのアカウントを確認したら殆どが製品と無縁と思われるような人ばかりでした。
    今は自粛生活だからユーチューブやツイッターをやっている人が多いのと、社会に対するストレスが重なって瞬く間に炎上したのかもしれません。

    で、翌日リモート会議で上司からすげぇー怒られましてね。
    もうこれでもかってくらい激怒してたわ。
    なんか機関車トーマスが坂道で頑張ってる時みたいな真っ赤な顔になってた。
    頭から蒸気を吹き出してパソコンのモニターから飛び出さんばかりの勢いだった。


    管理人さんのユーチューバー計画、6日間で終了。
    炎上するし上司からは怒られるし、もう散々な結果だわ。

    ピンチはチャンスだと言って意気込んでいた時の自分をグーでおもいっきりぶん殴ってやりたい。
    あの時の自分、死ねばいいのに!
    リモート解雇とかならないよねこれ?
    余計な事をしたせいで益々ピンチになってるじゃねぇーか!


    リモート会議が終わった後、小林君からメールが届きました。

    「管理人さん言ってたじゃないっすか、ピンチはチャンスだって。上司から怒られている様子を配信したら再生回数が伸びるんじゃないっすか?面白かったっすよあれ。」

    テメェーふざけんじゃねぇー!!!
    激怒して機関車トーマスみたいな顔になりました。


    慣れない事をするとロクな結果にならない。
    管理人さんのような凡人は何もせず、それこそ機関車のように敷かれたレールの上を滑っているくらいが丁度良いのかもしれない。

    緊急事態宣言は解除され街には喧騒が戻りつつある。
    しかし、管理人さんにとっての緊急事態宣言は継続中である。

    平穏な日常を送るには何もしないのが一番だ。
    もう仕事も自粛して家で大人しくしていよう。

    そして、家にひきこもりユーチューブで犬の動画を見て1日を過ごすのでした。

    コメント
    こんにちは。

    ウチも子供の友達も中学生からyoutubeやっているようで、2年くらい続けていて、一日のアクセスが10件くらいだいと言ってましたんで、それよりは段違いに上ですね。

    ユーチューバーの十戒は笑わせてもらいました。

    犬動画見ちゃうのはよく分かりますね。連続でお勧めされたの見ちゃいますもん。

    製品紹介を犬がやれば、もっとアクセス件数伸びたんでしょうかね。

    2020/06/28(Sun) 22:12 | URL | ごくつぶD | 【編集
    おはようございます。
    あ~~~あがってる~~というと、
    家主、2年ぶりだなって私より把握してた(;'∀')

    相変わらず どんでん返しはあるし 繰り返しの中に面白みが増すしかけはあるし
    <゜)))彡みたいにいいようにつられちゃってげたげた( ´艸`)

    興味を引いたのは わんこのこともおうだけれど
    TVにでたかったの???
    もし フィーヴァーしたら、、、TVかうわ。
    今まで10年以上見てなかったけれど、、

    朝から 動かないことが美徳というのをかみしめて板に張り付いてた私でした。💦
    バーゲンセールを待つ少女のような、、朝に。(`・ω・´)ゞ
    2020/06/29(Mon) 09:59 | URL | hippopon | 【編集
    ごくつぶDさん、コメントありがとうございます。

    >ウチも子供の友達も中学生からyoutubeやっているようで、2年くらい続けていて、一日のアクセスが10件くらいだいと言ってましたんで、それよりは段違いに上ですね。

    炎上していないので、むしろこちらの方が負けているかと思います。
    いい歳こいた大人が子供に負けてしまいました。
    ゆたぽんという小学生ユーチューバーなんて再生回数が4000万もあるらしいですよ。
    昔、こども店長という子供タレントが大ブレークしましたが、いつの時代にも大金を稼ぐ子供がいるものなのですね。
    どうであれ、こちらは仕事をクビになってこども店長どころか大人無職になってしまいそうです。

    >製品紹介を犬がやれば、もっとアクセス件数伸びたんでしょうかね。

    流石ごくつぶDさん、天才ですね!
    その発想はありませんでした。
    犬だけに、もうワンチャンス狙ってみようと思います!
    2020/06/29(Mon) 15:22 | URL | カブトゴリ | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >家主、2年ぶりだなって私より把握してた

    前記事を覚えていて下さりありがとうございます。
    2年も経つと色々と物事が前進しますが、生え際だけは後退する一方です。
    こちらは頭皮を把握する必要がありそうですorz

    >興味を引いたのは わんこのこともおうだけれどTVにでたかったの???

    めざましテレビの今日のわんこに出て、「カブトゴリくん オス」と紹介されたいです。

    >もし フィーヴァーしたら、、、TVかうわ。

    あとバラエティー番組は出てみたいですね。
    一発屋でもフィーバーしたら人気者になれますし。
    まあでも、テレビでフィーバー出来るかどうかは分かりませんが、とりあえず今回は炎上してしまったのである意味フィーバーしたかと思います。
    2020/06/29(Mon) 15:34 | URL | カブトゴリ | 【編集
    いつの間に
    久しぶりに覗きに来たら


    ワロタ
    2020/09/24(Thu) 23:02 | URL | かつ | 【編集
    かつさん、コメントありがとうございます。

    二年ぶりの更新でした。
    この二年間はイチローが引退したり元号が変わったりコロナが流行したり色々な出来事がありましたね。
    自分も新しい環境で前進出来たように思えます。
    ちなみに、生え際だけは後退する一方です。
    2020/09/26(Sat) 10:19 | URL | カブトゴリ | 【編集
    8回転んだら
    9回転びましょう そうすれば
    あなたの人生の中ではたいして目立たないでしょう
    9回転んだら10回転びましょう・・・endless^^
    2020/10/06(Tue) 09:08 | URL | aozoratenki | 【編集
    aozoratenkiさん、コメントありがとうございます。

    >9回転んだら10回転びましょう・・・endless

    クモみたいに足の長いロボットにAIを積んだ実験の話です。
    穴や障害物が設置されたコースを歩かせると、初めは躓いて転んでしまうのですが、AIが学習するので2回目に同じ場所を通ると足をうまく運んで転ばずに進むのです。
    しかし、次の障害物で再び転倒。
    そしてまた学習。
    無数のパターンの障害物を用意してこれを何千回も繰り返すと、ロボットに変化が起きましてね。
    歩くのをやめてほふく前進のように身体を地面に擦りながら移動を始めるのです。
    技術的特異点というやつですね。
    転んでもただでは起きぬロボットです。
    9回転んだら10回転びましょう・・・endless、それなら自分も1000回転んでみようと思います。
    新しい発見があるかもしれません。

    しかし、よく考えてみたら既に自分は地べたを這いつくばって生きているようなものなので、人として越えてはいけない特異点はとっくに超えてしまっているのかもしれませんorz
    2020/10/06(Tue) 22:43 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2020/11/24(Tue) 07:43 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/03/01(Mon) 04:40 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/03/01(Mon) 21:03 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/03/01(Mon) 21:54 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/03/06(Sat) 12:34 |  |  | 【編集
    鍵コメさん、コメントありがとうございます。

    神経質になるよりも適当に生きる方が精神的にも充実出来ると思います。
    適当というのはいい加減という事ではなく丁度良いという意味で。
    意味の無い事に時間と神経を使うのって、損しかしないし人生すげぇー無駄遣いしていると思いますよ。
    時間の勘定を出来るか出来ないかだと思います。
    まあ人生経験の未熟な管理人さんの意見でしかありませんけどね。
    ご自身に害のあるイレギュラーな事案が発生しても、気楽に考えて無視したり放置した方が、結果的に良い方向にいくのではないでしょうか。
    ちなみに、管理人さんは頭皮にイレギュラーな事案が発生していますが、無視したり放置した結果、最悪な結果になりましたorz
    人生経験が未熟だと痛感するのでした。
    2021/03/06(Sat) 19:24 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/04/16(Fri) 01:01 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/04/28(Wed) 03:59 |  |  | 【編集
    鍵コメさん、コメントありがとうございます。

    カジノ法案と切り離せない問題はやはり税金でしょうね。
    現状、競馬や競艇など全ての賭博には所得税が発生します。
    カジノは外国人から外貨を集められるだけではなく、納税義務のある日本国民からは税金も徴収出来るという、コスパの良い法案なのだと思います。
    さらに、これは裏を返せば脱税や節税に悪用されるという事でもあります。
    高所得の人たちは必ず利用しますよ。
    実際、過去の判例でもギャンブルの支出は経費と認められていますからね。
    賢い人間はこれを上手く利用するでしょう。

    話は変わって、コロナウイルス。
    フットワークの悪い行政が強く呼びかけをしているので、変異型のウイルスは本当に危険なのでしょうね。
    テレ東やMXがアニメ番組を中止して災害情報の放送をしだすと、本当にヤバイ事態なのと同じ理屈です。
    おそらく、変異型は一般人が想像している以上に脅威なのだと思います。
    まあどうであれ、コロナは後遺症でハゲてしまうので、管理人さんは感染予防を徹底しています。
    肺炎で苦しんで死ぬよりもハゲでしまう方が死ぬ事以上の苦痛です。
    毛髪が生き残るか死滅してしまうのか、自分にとってはコロナウイルスの方が余程ギャンブルなのです。
    2021/04/29(Thu) 04:51 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/04/30(Fri) 04:14 |  |  | 【編集
    鍵コメさん、コメントありがとうございます。

    そういえば、コロナ発生当初はインド人の感染者が極端に少ない事が取り上げられていましたが、結局今ではインドで感染爆発してしまっていますね。
    カレーがコロナ対策に有効という仮説もありましたが、これでこの説は完全に破綻してしまいました。

    コメ主さんは整体の動画にチャレンジして美顔を取り戻せたとは羨ましいです。
    こちらは育毛の動画にチャレンジしても毛髪は取り戻せませんでした。
    インド人にハゲが少ないのはカレーにハゲ予防の効果があるという仮説もあるので、とりあえずカレーを食べようと思います。
    ハゲ予防の説が破綻するか、管理人さんの毛根が破綻するか、勝負です。

    2021/05/01(Sat) 01:30 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/05/02(Sun) 01:59 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/05/09(Sun) 03:45 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/05/13(Thu) 07:41 |  |  | 【編集
    鍵コメさん、コメントありがとうございます。

    あの国のデブは日本海へ花火を打ち上げまくっていますが、大きな花火を打つ時は事情が少し違うんですよね。
    弾道ミサイルは真東へ向けて飛ばすのが最も効率が良いのですが、落下してしまった時に被害が出ないよう、東北東の軌道で津軽海峡の上を通過するように飛ばしているんですよね。
    日本がダメージを受けるとアンクル・サムが殴り込みにやってくるので気を使っているのかもしれません。
    アンクル・サムを怒らせてしまったら食事なんて喉を通らなくなりますからね。
    もうガリガリに痩せてしまいます。
    しかしダイエットは大成功ですね。
    2021/05/14(Fri) 11:03 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/05/16(Sun) 04:17 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/05/17(Mon) 13:04 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/05/25(Tue) 22:26 |  |  | 【編集
    鍵コメさん、コメントありがとうございます。

    ご心配お掛けしました。
    お心遣いありがとうございます。
    疑わしい症状が複数出ていましたが今は全快しています。
    コロナでは無かったので身体は健康そのものですが、しかし休養中にガッキーが結婚してしまったので今度は精神を病んでしまいました。
    ガッキーロスに陥っています。
    コロナの後遺症で髪の毛はロスしないですみましたが、ガッキーをロスしてしまったのでショックで全身の毛が抜け落ちてしまいそうですorz
    2021/05/26(Wed) 07:16 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/05/26(Wed) 13:05 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/06/28(Mon) 01:01 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/06/29(Tue) 01:12 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/07/14(Wed) 02:19 |  |  | 【編集
    お久しぶです。
    覚えてないと思いますけどv-7
    お元気ですか?
    Twitterはやってないのですか?
    管理人から一言がTwitterみたいなものですしね!
    2021/09/27(Mon) 22:24 | URL | Idomiz | 【編集
    Idomizさん、コメントありがとうございます。

    管理人さんの一言ってツイッターでやるべきネタですよね。
    ただツイッターは他者に引用されたりネタをパクられたりするので、このブログで細々と書いています。
    一言ネタを見るためだけにアクセスしてくれる人が意外と多いんですよね。

    まあ商用のツールとしてはツイッターを使っていますけどね。
    SNSは消費者として使うか事業者として使うかで損得が分かれるものでもありますし。

    ちなみに、商用のアカウントの方でネタを書いた事もありますが、ツイッターは文字数制限があるので起承転結に苦労しました。
    結局、起承転だけになり、オチなしという最低な結果になってしまいました。
    2021/09/27(Mon) 22:57 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/10/05(Tue) 18:30 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/10/08(Fri) 22:29 |  |  | 【編集
    鍵コメhi……さん、コメントありがとうございます。

    最近はうちの周りでもコオロギの鳴き声がするようになりましたよ。
    コオロギの鳴き声を聞くと秋の涼しさを感じさせられますね。

    そういえば、いつもそちらのブログにも返信やコメントをしているのですが、禁止ワードが含まれているのか毎回投稿NGになってしまっています。
    練り上げて考えた長文ネタが全てボツになり、こちらは泣き声を上げています。
    2021/10/09(Sat) 17:02 | URL | カブトゴリ | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/10/09(Sat) 17:39 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/10/12(Tue) 00:55 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/10/14(Thu) 02:10 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/10/16(Sat) 02:52 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/10/19(Tue) 00:33 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/10/20(Wed) 03:06 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/11/05(Fri) 05:19 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/11/17(Wed) 19:48 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2021/12/27(Mon) 03:58 |  |  | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2022/02/25(Fri) 12:33 |  |  | 【編集
    鍵コメhi……さん、コメントありがとうございます。

    そちらのブログにコメント返しをしようとするとエラーが出て書き込めないのでこの場で。

    ドローンの市場は盛況のようですね。
    近年は攻撃型よりも生物に偽装した偵察型の開発が進んでいるようです。
    先日もフランスが鳥型のドローンをメディアに発表していました。
    ゴキブリやハチドリに偽装したものもあるそうですよ。
    そう考えると、ある考察に繋がるんですよね。

    有名な話に、死んだカブトムシの電池を交換しようとした子供というのがあります。
    しかし、これはカブトムシではなく、カブトムシ型のドローンを捕まえて飼っていたとすれば話の辻褄が合うんですよね。
    子供ってそこまで馬鹿ではないですし親が思っている以上に賢いですから。
    子供からいきなり『カブトムシの電池が切れたから交換して!』と言われたら大半の親は戸惑うと思いますが、親の想像力の欠如が招いた話なのかもしれません。
    実際、自分も小型サーボ(モーター)を扱う企業の人から話を聞いた事がありますが、近年の偽装型ドローンはSF映画の域に達した製品が多数実用化されていて驚きました。
    そしてそれらの中枢となるサーボを中露に不正輸出した企業が経産省に摘発されているのも事実です。
    今回のウクライナ侵攻でもメイド・イン・ジャパンの技術が双方で利用されているのでしょうね。
    まあどうであれ、自分は件のおもちゃなんかより、大人のおもちゃに興味があります。
    おもちゃって娯楽のために作られた人類最大の発明ですからねブイ~~~ン。
    2022/02/25(Fri) 14:57 | URL | カブトゴリ | 【編集
    おとなのおもちゃ、ではない!とかおうかとおもったけど、
    一応レディーなのでwwwwww
    うけたかもね。

    手早い ぷーちゃん。
    2,26に投降せよだったら、、なんていってたら、
    クーデターを呼び掛けてて、それって、すでに仕込みづみということでしょ。

    NATOも アメリカもウクライナには入らないと、最後通告。
    そしてドイツはまたも大バカで 米軍を引き込んじゃった、基地になったら、日本と同じじゃないね。
    基地に行ったら ハワイみたいに暑くて、、
    此の暖房費も日本が払ってくれてる、
    有事には祖国に帰るって、、いったのよ。びっくりし立ったわ。
    インフラも 軍備も他人まかせって
    ローマがなぜ滅びたかよね。

    なにがひっかかるんだろ?
    お休み中にもう少してんてんしてみるわね
    機械音痴で、地雷踏んでるのかも。
    馬鹿よね、地雷もうめなかったんだもの。
    海軍は売り払ってお金にしてそこらの船の寄せ集めだって、
    びっくりしちゃう。
    プーチンがやったけど、一番恩恵はEUなんじゃない?
    もう少しちゃんと勉強しなくちゃっておもいました。
    友人宅には本物のグリーンイグアナをかったらしいの。
    180センチになるらしい、
    電池でないやつ、
    フィリピン人が50センチぐらいのが美味いっていってたとはいえなかったわ。

    手早い
    停戦交渉の用意があるんだ、、
    お雛様までにはすっかり終わるのかしら?

    そうでした、
    カブトゴリは、ぷちーんと互角に戦えるだろう男の子でした。
    ぶい~~~んて???しらべないから、、、うん。
    (^▽^)/




    2022/02/26(Sat) 08:31 | URL | hippopon | 【編集
    あら、、肌肉隆々でも、、ガッキーが好きだからゲイではないか、、wwwww

    でも、、芝刈り機はないでしょ、、w


    2022/02/27(Sun) 10:39 | URL | hippopon | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >ガッキーが好きだからゲイではないかでも、芝刈り機はないでしょ

    最近はガッキーだけではなく星野源も好きになってきました。
    なので、この芽生えた気持ちは早急に刈り取っておかなければいけないなと思いました。
    2022/02/28(Mon) 17:26 | URL | カブトゴリ | 【編集
    星野源さん、、
    そう、、やっぱり、、、
    そういうの あらがえないらしいわよ。。

    2022/03/01(Tue) 11:41 | URL | hippopon | 【編集
    ふ~~ん ( 一一)巨乳がすきなの、、
    wwwっ私、Fカップなの
    で、邪魔にばかりなってるのですが、、


    かつては、どういうわけか、、
    妙にソワソワする 筋肉質な細マッチョにときとして
    荷物もってやるよって、、友人は目もくれず、、彼女ぶうぶう。
    どうして自分ではいけないのかって、、駅で、、おかしいでしょ
    たま~~~にそういうことあった。
    普通なので、違うのは胸ぐらいだから、、たぶんそれかなって

    今はもう、ただのデブだからwwwww
    安全・

    そう、、その時はね、
    筋肉質な人がそのはなしではよってくるのよ。

    筋肉質の方の巨乳願望ということで お弟子君とはなしておけばよかった、、


    このところ、ジョージソロスについての研究しないと このよのなかはわたっていけそうにないみたいで、
    お金、、今欲しいとおもうにいたりました。
    国連も買収するほどもってそうね。

    正義も💰前にひれ伏しそうで嫌悪してるの。
    イライラすると 夕飯しくじるから、、

    あ、肉まん、上海すとあで、かってこよう
    家主と ほおばりながら まっちょと巨乳の話もしてみます。
    固い話ばかりではいけないから、、ww
    かの、、カブとゴリが、、、、というとよろこぶとおもうし、、

    2022/03/02(Wed) 16:09 | URL | hippopon | 【編集
    hippoponさん、コメントありがとうございます。

    >私、Fカップなの
    で、邪魔にばかりなってるのですが、、

    大きい人は日常生活で支障があるようですね。
    大は小を兼ねるという言葉がありますが、ただの妄言なのだなと感じます。

    >あ、肉まん、上海すとあで、かってこよう
    家主と ほおばりながら まっちょと巨乳の話もしてみます。

    hipoponさんはとても魅惑的でグラマラスなのでしょう。
    きっと肉まんのような豊満なFカップなのでしょうね。
    ちなみに、自分の下半身は肉まんではなく小龍包みたいになっています。
    もう高須クリニックに行きたいくらいです。
    2022/03/03(Thu) 11:38 | URL | カブトゴリ | 【編集
    高須クリニック、、興味はある、、wwwwww
    でも できうる限り 自助努力で出来ることはしてみようかと、、

    昨年なつとうとう固太りデブになって、
    ようやくぷにょぷにょでぶになってきて、、
    脚も上がってきて、、
    何とか後2年以内に戻りたいと思ってます(`・ω・´)ゞ。

    カブトゴリ様も、、いっぱい鼻血が出そうな刺激で努力なさってください。
    本にしたらもうかりますよ。

    スティーブン・セガールは 日本の妻子を捨てたふとどきものなので、
    ロシアなんかで闘ってないで 大元に 乗り込んでおおあばれしたらいいかと、
    しかしどこにあるんでしょう ダースべだーの基地。

    一度は肉まんみたいな顔になって、すこしは
    ラグビーメロンがたになってきてる、、けど、、
    全体に、、妙な薬売ったみたいな、、このところ、、

    シリアスでなくなって コメディーかも。
    でも どっかの大統領みたいに御下劣でないですよ。
    ギリギリガールでなくて ぎりぎりねいさんぐらい、、はぁ~~~(*´Д`)


    2022/03/04(Fri) 07:18 | URL | hippopon | 【編集
    ロシア 法定通貨の金本位制 アメリカはアラスカの秘密工場でドル摺りまくってるからへいきなのよね。

    玉にあたらないお守りと同じようなパラシュートなんだwwww
    2022/03/06(Sun) 12:05 | URL | hippopon | 【編集
    hipoponさん、コメントありがとうございます。

    >アメリカはアラスカの秘密工場でドル摺りまくってるからへいきなのよね。

    目的が違いますが、ドル札は北朝鮮も敵国攻撃用紙幣として擦りまくっているらしいですね。
    日本も500円硬貨が更新されましたが、これも中露北朝鮮の偽造を防ぐ目的のようです。
    偽造通貨が蔓延すれば経済がダメージを受けますからね。
    まあどうであれ、ロシアは経済を維持するために政策金利を約2倍の20%にしたと報道されていました。
    もう経済が窮地に陥っていると数字が証明しています。

    ちなみに、管理人さん貯金が少なくなる一方です。
    生活がピンチに陥っていると数字で証明されていますorz
    もう北朝鮮のように秘密工場でも作ってお金を擦ろうかと思っています。
    2022/03/07(Mon) 14:36 | URL | カブトゴリ | 【編集
    そうか、、、貯金が、、、ぁ

    では、新しいアイドル商法、、片手で持ち上げてくれるとか、
    おひめ様抱っこけんとかだしてみますぅ?。
    ママかつ、、

    私 5千円までなら出してもいいけどwwwww
    あ、(◎_◎;)今 重いから、

    2枚!!2まいかいます。。(o^―^o)ニコV💰

    これ、 買春になるのかな???おちょろちい。

    2022/03/08(Tue) 11:30 | URL | hippopon | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2022/03/11(Fri) 21:46 |  |  | 【編集
    鍵コメhiさん、コメントありがとうございます。

    仰る通り、どさくさに紛れてロシア艦隊が津軽海峡にやって来たそうですね。しかし旧型のオンボロ艦のようです。自衛隊が本気出したら一瞬でフルボッコだけど、そこはあえて静観しています。という現役の知人が言っていました。
    やはり戦争は近代化がカギのようです。ウクライナでは2億円するロシアの戦車が100万円程度のドローンで破壊されまくっていますからね。ドローンといっても米軍が空爆で使っているような航空機ではなく、ラジコン飛行機に爆弾詰んだスゲェーシンプルなやつです。
    話は変わって原油についてですが、高騰が続いていますね。おそらくこれから中露がベネズエラに投資しまくるでしょう。原油埋蔵量世界一はサウジでもクエートでもなく南米の共産国家ですからね。ベネズエラの原油は品質が悪いので精製コストがかかるのですが、市場価格が高騰すれば採算が合うようになるので中露の石油会社は油田を作りまくるでしょう。
    原油は西側対中露で争奪戦が続いています。そしてその争いに巻き込まれる管理人さん。とりあえず、こちらは仕事をサボって油を売りながら過ごしています。
    2022/03/12(Sat) 17:36 | URL | カブトゴリ | 【編集
    油と金 癌の研究所とかひっかかってしまってるのでうごかないで、、
    指くわえてて
    ベネズエラ インフレ6500倍とかで ドル使ってるし。
    どうなるのかしらね。
    2月初旬にゼレンスキーが意気揚々と買ってた、、。
    ああ??とおもってたら、これで、しかも
    ネオナチお時話して武器もたせて
    レイ〇してるとか、、ろしあぐんということらしいけど、、
    800年目とかの歴史調べたり、、目はかゆいし、、
    ロシアはご挨拶したんでしょ。石油かうから、
    ブルーインパルスの 隊長もした腕前の墜落。
    理由が本当かしらと思うけど、、
    悔しくて、、泣けちゃう。
    日本海には近海船のちっこいのが 蟹やはたはたとってるでしょ。
    心配、、

    そして中国の大阪のバカおやじ、、お前こんな時に、、と 
    どんなかつやくしたか、つかいがってはいいかもしれないけど、、
    近平は 泣いて馬謖を切らないと 在日の人が斜めに見られて、、

    ざわざわしてるときに、、
    ロシア艦隊はぼろ船でも航跡がしっかりしてるのかしら?
    おもちゃの兵隊さんでいいじゃない。ww
    ピンチはチャンス
    外交を上手くやって 一島でもかえってきたらいいけど、、
    こじらせないでほしいわ。

    またロシア飯よ。こういう時こそ両方に友好だもん。
    明日は月曜日、、、相場がある!
    2022/03/13(Sun) 19:53 | URL | hippopon | 【編集
    追伸
    ドローンお電波が出てるところ空爆したらいいのに。
    もしかして 元のトルコから??
    だったら 原爆落とされてもしょうがないとおもうけど、、
    トルコからドローンだけでなく技術も輸入して作ってばらまく予定だったらしい。
    トルコは 周波数みたいなもの知ってるでしょ。同じ電波?でかく乱できるハウなのに、、
    ブーメランしたらいいのに、、
    どっちも人が死ぬんだからいけない、、

    チェチェンや シリア兵は 地上戦で 亜米利加イギリスの傭兵を殺すだけでない、、
    ウクライナ男子がころされる、、
    ユダヤ心は女系だから、、男はいらないけど、、惨い
    逃げたい人は逃がしたらいいのに、、

    2022/03/13(Sun) 20:10 | URL | hippopon | 【編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2022/03/14(Mon) 14:33 |  |  | 【編集
    まあ日本はアウトドアレジャーの後進国ですからねぇ。準備と計画で浮かれてしまって、後始末までは思考が回らないというのが現状ですかね。
     
    日本を震撼させた犯人でしたか。やはり!
    常々怪しいと思っていました。
    三億円事件でしょうか。それともキツネ目の男でしょうか。あざらしのタマちゃんでしょうか。
    今夜も眠れそうにございません。
    2022/05/07(Sat) 11:30 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >まあ日本はアウトドアレジャーの後進国ですからねぇ。準備と計画で浮かれてしまって、後始末までは思考が回らないというのが現状ですかね。

    いえねこさんの仰る通りですね。
    あと、マナーが悪いのは若者のイメージがありますが、私の感覚では歳がいっている人のが悪質ですね。
    山でのタバコのポイ捨ては圧倒的にオッサンです。
    喫煙マナーがなかった時代の人間なので意識がないのでしょう。
    釣りにしてもルアー釣りの若者のがマナーが悪いような印象ですが、実際はジジィのが酷いですよ。
    釣り場所がなければ他人のクーラーボックスを勝手にどかして割り込んでくる、フグや外道が釣れれば海に戻さずその場に捨てるから悪臭が漂う。
    つい先日も新潟の立ち入り禁止の防波堤に入り込んだ身勝手な釣り人が転落する事故がありニュースになっていましたが、これも70歳の高齢者です。

    >三億円事件でしょうか。それともキツネ目の男でしょうか。あざらしのタマちゃんでしょうか。

    正体は三億円を強奪したキツネ目のアザラシでございます。
    2022/05/07(Sat) 23:25 | URL | カブトゴリ | 【編集
    正体は三億円を強奪したキツネ目のアザラシでございます。>‼ じつは僕 ペリカンのカッタ君なんです。

    釣りのマナー。非常によくない状況ですね。あからさまにルールー違反をする高齢者。意識が割と高い若者。
    ところがですよ、撮り鉄同様、世間の目は年齢別でなど見ておらず、釣り=悪という感じに近づいています。悪いのは一部の人間だと主張しても釣りなんて禁止にしてしまえば問題解消という無茶な正論で論破です。そもそも意識高い系の人の中で生分解性のラインを使ってる人、1割もいない説です。釣具屋も売れないから扱わないでしょうしね。
    大切にしてほしいのです。趣味の世界というものを。盛り上げるのもダメにしてしまうのもその世界の人ですからね。
    2022/05/08(Sun) 12:02 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >悪いのは一部の人間だと主張しても釣りなんて禁止にしてしまえば問題解消という無茶な正論で論破です。そもそも意識高い系の人の中で生分解性のラインを使ってる人、1割もいない説です。

    そういえば生分解のラインは最近見なくなりましたね。
    環境問題については、ラインは故意に捨てなくても根掛かりすれば海を汚したり鳥の足に絡まったりするので、故意ならアウトで瑕疵ならセーフになるのか、それこそ釣り糸なだけにどこかでライン引きするよりも全てアウトにしてしまうのかシンプルで確実な策でしょうね。
    車にしても排ガスが環境を破壊しているので、それでは地球に優しい電気自動車ならOKなのか。
    しかしその電気は辿っていけば発電所で化石燃料を燃やして作られたものなので自動車に乗るの全部アウト。
    でも原子力ならどうか。
    こうなると胡散臭い環境団体や政治の話になってきてしまいますね。
    環境問題は考えれば考える程グレタさんになってしまいそうです。
    もう頭が混乱してトゥンベリっています。
    2022/05/09(Mon) 01:03 | URL | カブトゴリ | 【編集
    中学のころの体育教師の話。先生と言われる人たちからはことごとく嫌われてきたいえねこですが、まともな大人の話は素直に聞いていたつもりです。
    で、その体育教師、初めての授業の時「校庭には座るなよー。どこから持ってきたかわからない土だからな、病気になるぞ」これには説得力ありました。六価クロムとかカドミウム問題がまだ尾を引いていた時代ですからね。大人とはこういう有益な情報を正しいタイミングで発信するべきなんだと。

    ところで破壊王からのメールはこんな感じです。
    「きのねちゃんきたよかれつくつたよ」
    翻訳しますと、昨日ねーちゃん来たよ。カレー作ったからあんたも来れば? です。
    憧れのiPhoneで挫折したスマホ。今らくらくホンでリベンジ中のようでございます。
    2022/05/10(Tue) 21:06 | URL | いえねこ | 【編集
    いえなこさん、コメントありがとうございます。

    >「校庭には座るなよー。どこから持ってきたかわからない土だからな、病気になるぞ」

    とても素晴らしい教師ですね。
    好感度が高いです!
    人って知らないうちに汚染されたものに触れている事が多いですからね。
    例えば、都市部の河川敷にはラベルが剥がれて裸になった瓶が沢山落ちていますが、しかし上流の林道脇に行くと劇薬のラベルが貼られた同じような形状の瓶が大量に不法投棄されているんですよね。
    上流から流れてきているのでしょう。
    私も小学生の頃は何も知らなかったので、落ちている瓶のフタを開けたりしていました。
    あと他にも昔、仕事の外回りで喉が渇いたので自販機で飲み物を買おうとしたら、お買得のロング缶のボタンだけが焼けたように白く劣化していましてね。
    自販機の隣には化学洗浄をしているボロボロの建物の産廃処理場があったのでゾッとしました。
    薬品の取り扱いなんて守らない人たちがそのままその自販機で飲み物を買っていたのでしょう。
    この時は事前に気が付きましたが、こんな危険な自販機を素手で触ってしまったらマジで最悪ですよ。

    しかし、一方で豊洲市場なんて開業前に汚染水でギャーギャー騒がれていましたが、地下水を毎日2リットル70年間ゴクゴクと飲み続けてようやく健康被害が出るかもしれないというレベルです。
    人は日常生活でもっと危険なものに曝されているのに。
    知らない、気が付かない、これはある意味幸せなのかもしれません。
    あとあまり関係ありませんが、上司の送別会に自分だけ呼ばれませんでした。

    >先生と言われる人たちからはことごとく嫌われてきたいえねこですが

    こちらは同僚たちからことごとく嫌われているのかもしれません。
    知らない、気が付かない、やはりこれは幸せなのだと痛感するのでしたorz
    2022/05/11(Wed) 00:29 | URL | カブトゴリ | 【編集
    死にたいとか言ってるうちはまだ猶予があるんですよね。決断しちゃった人は止める間もなく即決行です。上島さんのニュースの下のほうに相談ダイヤルとかが載っていますが、そんなもんはかまってちゃんの「私かわいそうなのダイヤル」でしかありません。
    私かわいそうと言えば、大学のころ同じ学部の女が駐車場の車の中で泣いていました。理由を聞くと「私かわいそうなの!」と。なんでも道路工事の横を杏里の歌をノリノリで歌いながら通り抜けたら、工事のおじちゃんを跳ね飛ばしてしまったというのです。悩みましたねぇ、だって私かわいそうって言ったよね?私、つまりお前だよね?どこがかわいそうなのか理解できず、しばらくフリーズしてしまいましたよ。で、恐る恐る「おじさんだよね?かわいそうなの」って。
    そこから一部の女子からは冷たい男と呼ばれましたよ。事実が知れ渡るまでの短期ですがね。
    2022/05/11(Wed) 21:34 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >そんなもんはかまってちゃんの「私かわいそうなのダイヤル」でしかありません。

    昔、夜に隅田川をランニングしていたら20歳くらいのかまってちゃんが欄干を乗り越えて入水自殺しようとしている場面に遭遇した事がありますよ。
    その場を通りかかった爺さんと二人で説得しましたが、その女性は説得の最中にスマホをいじりだし始めました。
    その後、ディーンフジオカ似のイケメンリーマンが通りかかって説得に加わったら、あっさり自殺をやめていました。
    そして頭をポンポンされて二人で夜の繁華街へ消えていきました。

    >しばらくフリーズしてしまいましたよ。で、恐る恐る「おじさんだよね?かわいそうなの」って。

    こちらも夜の土手に爺さんと二人残され、しばらくフリーズしてしまいましたね。
    「おじさんだよね?かわいそうなの」って。

    >死にたいとか言ってるうちはまだ猶予があるんですよね。決断しちゃった人は止める間もなく即決行です。

    専門家やケアラーの話によると、友人などが亡くなると精神的なストレスで自殺を考えてしまうようですね。
    幸い、自分の周りには自殺をした人が一人もいません。
    しかし、よく考えてみたら自殺をした人がいないのではなく、友人そのものがいない事に気が付いて死にたくなりました。
    2022/05/11(Wed) 22:19 | URL | カブトゴリ | 【編集
    北の
    コナンと言えば最近の若いもんは名探偵。おっさん世代だと未来少年ですな。
    私の場合コナン・ザ・グレートです。
    2022/05/14(Sat) 02:27 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    コナン・ザ・グレートは子供の頃に日曜洋画劇場で観ましたが今でも忘れられない映画です。
    シュワちゃんと魔女のエロいシーンで魔女の下半身にモザイクが入っていたので衝撃を受けました。
    こんなエロいシーンをテレビで放送していいのかよと。

    シュワちゃんといえば、最近の若い子たちはターミネーター2を観た事がないんですよね。
    自分が子供の頃は地上波で頻繁に放映されていたので、映画に興味がなかったり観ようと思わなくても必ず観る機会があった映画なのですが。
    しかし、今の子たちはターミネーター2を知らないんですよね。
    なので、内容を聞かれたので「全裸の元カリフォルニア州知事がタイムスリップしてきて田舎のバーでバイクとグラサンを盗んで最後は溶鉱炉に沈む映画だよ。」と説明しておきました。
    2022/05/14(Sat) 05:42 | URL | カブトゴリ | 【編集
    たまごが先かニワトリが先か。
    雄山「わしならどちらも選ばない。ぜったいに」
    だってね、まずはたまごとトリをよけてゴハンから食べるよね?親子丼。
    丼といえばテプラノドン。鳥の先祖は恐竜ですからね。この場合たまごが先か恐竜が先かということになります。
    ではどのドンがニワトリの先祖なのかといえば、やっぱり始祖鳥なのかなぁなんて親子丼でも食べながらボーっと考えてればハゲ回避可能です。
    2022/05/17(Tue) 02:53 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >親子丼でも食べながらボーっと考えてればハゲ回避可能です。

    こちらはハゲタカみたいなハゲ頭になってしまいそうで不安です。
    鳥だけに雀の涙ほどの毛を大切にしながら生活しています。

    >丼といえばテプラノドン。鳥の先祖は恐竜ですからね。

    小学校のテーマ学習で恐竜を調べていましたが、鳥の先祖ってプテラノドンとかの翼竜ではないそうですよ。
    これは意外でした。
    あとあまり関係ありませんが、管理人さんの先祖は侍らしいです。
    こちらは落ち武者のような頭になりかけてしまっているので、これについては納得です。
    ハゲ散らかす前に潔く切腹しようと思いました。
    2022/05/17(Tue) 17:00 | URL | カブトゴリ | 【編集
    海原雄山「ならば聞こう、士郎。鳥の先祖とはなんだ?」


    お侍さんがご先祖でしたか。
    ならば頂点がさみしくなっても、これは剃り上げておるのだと一喝すればよいのです。

    先祖の話なら私も記事にしたことありますが、海賊だったようですよ。そのわりに泳げば溺れていると間違われるくらい不格好。最近ではペタってなっちゃうので首より上が濡れることを必要以上に警戒してしまいます。
    2022/05/17(Tue) 20:54 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >海賊だったようですよ。そのわりに泳げば溺れていると間違われるくらい不格好。

    こちらも泳ぎは苦手です。
    しかし、そのわりに地磯で一人で泳いだりしています。
    人が泳ぐような場所ではないので、溺れているというより密漁者に間違われているかもしれませんね。

    >最近ではペタってなっちゃうので首より上が濡れることを必要以上に警戒してしまいます。

    ハゲには亜鉛を多く含む牡蠣やワカメが良いそうなので、もう地磯に行って密漁するしかありませんorz
    2022/05/18(Wed) 23:07 | URL | カブトゴリ | 【編集
    「大は小より臭い」(柔道一直線より)
    2022/05/21(Sat) 21:50 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >「大は小より臭い」

    こちらは小もかなり臭いですよ。
    ちなみに、最近はお酒を飲んで寝落ちするとオシッコが漏れている事が多々あります。
    股間のパッキンが劣化しているのでしょう。

    そのうち肛門のパッキンまで劣化してしまうのでしょうね。
    そんな自分の姿を想像すると鬱になります。
    とりあえずお酒を飲んで忘れようと思いました。
    2022/05/22(Sun) 09:14 | URL | カブトゴリ | 【編集
    それでもメキシコ人が国境を越えるのを非常に嫌がるのはなぜでしょうかねw
    あの国境に壁を作るって話はどうなったか気になります。
    2022/05/23(Mon) 18:08 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >あの国境に壁を作るって話はどうなったか気になります。

    建造しても警備にコストが掛かるから躊躇しているようですが、そのうちイスラエルのように自律式の装甲車やドローンで効率的に警備するようになるのでしょうね。
    どの国の保安にも当てはまる事かと思いますが、直近の課題は国境の壁ではなく予算の壁でしょうか。
    あとあまり関係ありませんが、壁といえば管理人さんと女子社員の間にも見えない壁が存在しています。

    >メキシコ人が国境を越えるのを非常に嫌がるのはなぜでしょうかねw

    管理人さんが壁を超えると女子社員が非常に嫌がるのはなぜでしょうかねorz
    2022/05/23(Mon) 22:42 | URL | カブトゴリ | 【編集
    7MEN侍>なんて読めばいいのでございましょうか?「しちめんさむらい」でよいのでしょうか? 
    そういえばクリスマスに七面鳥を焼いている家にであったことがありません。あれは都市伝説なのでしょうかね。そもそもチキンを出されても「これがターキーですよ」って言われれば信じてしまいますけどね。 それよりも年越しにちょっとだけ贅沢して鴨汁そばを食べたほうが幸せを感じてしまう純日本人でございます。
    2022/05/25(Wed) 22:29 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >七面鳥を焼いている家にであったことがありません。

    面倒だしグリルも汚れるし臭いも出るしで敬遠されるのでしょうね。
    しかし、タレに浸けたものを炊飯器で調理するとホロホロに柔らかくなったすげぇー美味しいチキンが手軽に作れるんですよ。

    ちなみに、こちらは鶏の胸肉を毎日食べています。
    鶏肉は高タンパクで低カロリーなので身体作りに最適です。
    カレー、鍋、シチュー、蕎麦、炊き込みご飯、チキンソテー、どの料理にも合うので万能な食材ですね。
    もう鶏に呪われるんじゃないかってくらい食べ続けていますよ。
    なので、チキン野郎の管理人さんはビクビクしています。
    2022/05/26(Thu) 00:38 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ボンベに入った高濃度のヘリウムを吸って死にかけたアイドルがいましたね。ちょっと考えればわかるようなことなのに、やらせちゃうテレビ局もなかなかなものです。
    ブタンと言えば幸せの国ブータン。 最近すっかり話題になりませんが、実は幸せな気分になれちゃう薬の貿易拠点だったなんて今更報道も言えませんよね。そんなブタンを吸うくらいなら、幸せになれるキノコで神と対話してみることをお勧めします。これからがシーズンですしw
    2022/05/26(Thu) 13:38 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >ボンベに入った高濃度のヘリウムを吸って死にかけたアイドルがいましたね。

    高濃度のガスで死にかけたといえば、管理人さんの放屁はかなりの高濃度らしく、車移動で同乗していた後輩が死にかけていました。
    それ以来、口を聞いてくれなくなってしまいましたね。
    弁解するためにあれこれ理屈をこねたのですが、これこそ正に屁理屈だなと思うのでした。
    2022/05/27(Fri) 16:32 | URL | カブトゴリ | 【編集
    彼女に「あんたのオナラは色が見えるよ」って言われたことがあります。
    元妻には「味がする」と言われました。
    いったい何色の何味なのでしょうか・・・
    2022/05/27(Fri) 19:48 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。


    >彼女に「あんたのオナラは色が見えるよ」って言われたことがあります。

    臭いを可視化できる人っているらしいですね。
    ちなみに、管理人さんはお尻だけではなく股間、脇、足、頭など全身から臭いを放っているので、臭いを可視化できる人から見たらモヤモヤした煙のような人間になっている事でしょう。
    考えてみたら、実際に周囲から煙たがられているで、みんな臭いを可視化しているのかもしれませんorz
    2022/05/29(Sun) 02:30 | URL | カブトゴリ | 【編集
    >金子君や新井君や木下君はなんて呼べばよいのだろうか?
    担任の先生が秋山だったり井口だったりする場合もございます。この場合、過剰に叱責される場合があるので要注意です。
     
    さらにはちょっといい私立の高校だったりすると修学旅行が海外だったりして、空港でなんだか色の違うパスポートを持っていたり入国の際、自分たちとは違う列に並ばされる場合もございます。
    見なかったことにしてあげるかどうかは、その人との関係性次第ということでございましょう。
    2022/05/30(Mon) 21:44 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >ちょっといい私立の高校だったりすると修学旅行が海外だったりして、空港でなんだか色の違うパスポートを持っていたり入国の際、自分たちとは違う列に並ばされる場合もございます。

    近年では自動化ゲートの導入で出入国手続きが簡単になっているようですね。
    海外と無縁で鎖国状態の管理人さんはガラパゴスになった気分なのでした。
    あとあまり関係ありませんが、職場での管理人さんはガラパゴス状態です。
    なぜだか女子社員たちに壁を作られて鎖国状態に陥ってしまっています。

    >見なかったことにしてあげるかどうかは、その人との関係性次第ということでございましょう。

    同僚たちからは見なかった事にされているので、良い関係性が保たれているという事でしょうかorz
    2022/05/31(Tue) 10:41 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ぼくは大は小を兼ねるタイプなので、ウンコするときは必ずおしっこも出ちゃいます。 この事件はどうだったんでしょうかね。きれいにウンコだけ・・・ いや、ウンコだからきれいじゃないんですけどね、個体と液体が残されていたのか、個体の実だったのが気になります。
    2022/06/02(Thu) 21:11 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >個体の実だったのが気になります。

    液体の実だったら現場は地獄絵図でしょうね。
    ちなみに、管理人さんは気体の実だったらお店でも放出してしまう事があります。

    >ぼくは大は小を兼ねるタイプなので、ウンコするときは必ずおしっこも出ちゃいます。 

    やはり両方出ちゃいますよね。
    件の議員はお尻がとても器用だったのでしょう。
    まあしかし、大だけに大きな問題に発展してしまったので、今頃尻に火がついた気持ちになっているでしょうね。
    2022/06/03(Fri) 22:22 | URL | カブトゴリ | 【編集
    いつのころからか、公共交通機関では「車内に不審物がある場合、乗務員にお知らせください」とかいうアナウンスが流れるようになってまして、ある日のこと赤羽からときわ台までバスに乗った時、例のアナウンスが流れ始めた途端、斜め前に座っていたご婦人が私の顔をチラッとみてハッとした表情になったのは今でも忘れません。 これもルッキズムというヤツなんでしょうか?
    2022/06/07(Tue) 18:48 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >公共交通機関では「車内に不審物がある場合、乗務員にお知らせください」とかいうアナウンスが流れるようになってまして

    あまり関係の無い話になりますが、中学生の時、電車で釣りに行った帰りにウンコを漏らしそうになった事があります。
    電車内はガラガラでしたが、危うく無差別テロを起こすところでした。
    まあ、正直なところ少し出ちゃっていましたが。

    >斜め前に座っていたご婦人が私の顔をチラッとみてハッとした表情になったのは今でも忘れません。

    隣に座っていた丸山君が私の顔をチラッとみてハッとした表情になったのは今でも忘れません。
    2022/06/08(Wed) 18:27 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ぼくはいつまでたっても「動く歩道を」歩く歩道って言っちゃいます。 
    アレに乗ると「歩いたほうがよかった」と思い、乗らなかった場合「乗っておけばよかった」と思うのもデフォです。
    2022/06/11(Sat) 23:20 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >アレに乗ると「歩いたほうがよかった」と思い、乗らなかった場合「乗っておけばよかった」と思うのもデフォです。

    管理人さんは動く歩道どころかエスカレーターも使いません。
    しかし、考えてみたら移動に限らず世の中はエスカレーターを使った方が楽なのかもしれませんね。
    エスカレーター式の学校に入学すれば上位の学校に進学できますし、一流企業に入社すればエスカレーター式で出世していきますし。
    ちなみに、管理人さんのところはエスカレーター式どころかエレベーター式になっています。
    地下室までダイレクトに繋がっているので、毎日ビクビクしながら働いています。
    2022/06/12(Sun) 15:18 | URL | カブトゴリ | 【編集
    >こんなに大勢逮捕したら牢屋でも乱交パーティーだぜ。
    ちょっとまって。男と女は同じ留置所に入れられないアーーー!
    2022/06/16(Thu) 01:50 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >男と女は同じ留置所に入れられないアーーー!

    相手が女性だとは限りません。
    ※苦しい言い訳

    いえねこさんの記事の画像にもありましたが、こうもんで遊んではいけません。
    まあどうであれ、件のパーティーに参加していた人たちは今頃は肛門だけに尻に火がついた思いでいるでしょうね。
    2022/06/16(Thu) 17:49 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ぼく実は金髪が好きで、白いオタマジャクシを放出したくなります。
    それはいいとして日本に金のオタマジャクシが生まれて、中国が偽物を作り、もうしばらくしたら「キンタマジャクシはウリが起源だ」とかの国が言い出すでしょう。その場合「キムタマジャクシ」になっちゃうんでしょうかね?
    2022/06/18(Sat) 16:25 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >日本に金のオタマジャクシが生まれて、中国が偽物を作り、もうしばらくしたら「キンタマジャクシはウリが起源だ」とかの国が言い出すでしょう。

    日本の誇る工業製品やブランドのフルーツも実際にそうなりましたからね。
    もうパクられまくっています。

    >その場合「キムタマジャクシ」になっちゃうんでしょうかね?

    仰る通り、パクられてキムになるでしょう。
    2022/06/19(Sun) 15:08 | URL | カブトゴリ | 【編集
    ぼくはガラケー時代によくテレビのリモコンを持って出かけていました。もちろん通信はできません。
    スマホ時代になってからは間違えることはなくなりましたが、そもそも何も持たないで出かけてしまうという劣化具合です。 
    チャック全開なのは閉め忘れたのではなく冷却目的です。エコです。
    2022/07/02(Sat) 21:55 | URL | いえねこ | 【編集
    いえねこさん、コメントありがとうございます。

    >そもそも何も持たないで出かけてしまうという劣化具合です。

    こちらも出掛ける時はいつも何か忘れてしまっています。
    先日は磯に泳ぎに行ったら帰りのパンツを持って行くのを忘れてノーパンで帰ってきました。
    小学生の時もプールに水着を穿いて行ったらパンツを忘れてノーパンになっていましたね。
    子供の頃から何も変わっておりません。

    >チャック全開なのは閉め忘れたのではなく冷却目的です。

    こちらはノーパンなのでチャックを全開にしなくても常に冷却されています。
    ちなみに、小学生の時はノーパンだという事が周囲にバレてしまい、クラスの女子は誰も口をきいてくれなくなりました。
    社会の窓ではなく、心の窓をシャットアウトされてしまったようです。
    2022/07/03(Sun) 13:56 | URL | カブトゴリ | 【編集
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します