神宮球場に横浜ベイ対ヤクルトの試合を見に行ってきました。

自分は中日ファンですが、横浜ファンでもあります。

予想としては、5-3で横浜の勝利。
いつもズタボロに打たれる先発コーコランをいつ代えるかで、勝敗がほぼ決まるかと思います。
まあ、良くて4回、悪くて2回までで交代となるでしょう・・・


対するヤクルトの先発は

377748_c450.jpg
じゃなかった

12060510.jpg
村中恭兵

こちらも今シーズンいまいち調子が上がっていないので、序盤に何点取れるかで戦局が変わってくるかと思います。


プレイボール!!

P1050025.jpg

1回は互いに0点

月曜の夜、見ての通りスタンドはガラガラ

P1050023.jpg

人の居ないスタンド席で見る野球は爽快で好きだ

2回裏 単打で繋がれて2点取られる 横0-2ヤ
早くもリリーフの土屋が肩を作り始める

P1050030.jpg

3回裏 さらにバレンティンに強烈な1発!!
日本記録更新の59号ホームラン 横0-3ヤ
やっぱりね。
コーコランはここで交代 ピッチャー土屋

4回表 守備につくバレンティン

P1050022.jpg

横浜 安打と四球で1死満塁
ここ絶対戦局を左右する場面!!

P1050033.jpg

バッター荒波
遊ゴロ森岡のエラーの間に1点 横1-3ヤ
しかし次の鶴岡が併殺打となり攻撃終了。
流れが完全に変わったと思いきや、5回表 2死からランナー2人出してブランコの3ラン!!
あっさりと逆転!横4-3ヤ

P1050034.jpg

7回表 さらにブランコの2打席連続の2ラン! 横6-3ヤ
これは予想外!

いつも通り先発コーコランが失点しましたが、その後はリリーフが無失点リレーで横浜の勝利!!!

P1050035.jpg

P1050038.jpg

P1050048.jpg

予想していた内容とかなり近い試合結果となり、嬉しかったりする。
(ブランコ2打席連続本塁打は予想外でしたが)

守備で超ファインプレーをした荒波。

P1050044.jpg

3回裏、ヤクルト川端の長打となる打球を間髪入れずに2塁に送球してアウト!
守備の素晴らしさって、視野の狭くなるテレビでは伝わらないんですよね。

中村紀は出番がありませんでしたが、姿を見ることが出来ました。

P1050043.jpg


試合終了後、自分はレフトスタンドだったので、ライト側の出口まで球場の外を半周グルリと歩かなければならないのですが、そこで偶然出待ちの集団に遭遇。
少し待ってみると、ベンツやらクライスラーやらハマーやら高級車が続々と出てくる!

P10500541.jpg

P1050055.jpg

そんな中、リュックを背負った外国人が歩いてきて駐車場の脇に置いてあった自転車に乗って出てくる。

バーネットだっ、バーネットだよあれ!!
自転車に乗って目の前を「お疲れっしたー」みたいな感じで通り過ぎていきました。

P1050052.jpg

この日とは違いますがYouTubeに動画がありました。



いつもチャリ通勤みたいです。

バーネットってヤクルトの抑え投手ですよね。
昨シーズン岩瀬と並んで最多セーブの投手ですよね。
1億6千万貰ってる人ですよね。

ブランコの2打席連続本塁打よりも、バレンティンの日本記録更新の59号本塁打よりも、バーネットのチャリ通勤が目に焼き付き帰宅となりました。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
当ブログ内容の無断転載を固く禁止します