隅田川水門


    風邪をひきました。
    ♪かかったかな?♪と思ったら♪
    咳、鼻水、発熱、頭痛、だけど釣り。

    ・・・魚もかかってくれる事を願います。

    最近やたら反応が良い隅田川の水門で、ソコリの時間から開始。
    2投目、水門の際で早速ヒット!

    P1050165.jpg
    35cm

    その直後に再びヒット!

    P1050166.jpg
    37cm

    今回も魚影は濃く、30cmクラスが群れで溜まっているようです。

    P1050167.jpg
    35cm

    ルアーを対岸の際スレスレに泳がせると、ほぼ確実に反応がある。

    P1050168.jpg
    33cm

    5匹目サイズアップ!

    P1050170.jpg
    51cm

    勢いは止まらず、連発でヒット!

    P1050173.jpg
    33cm

    無限に釣れるのではないかと思うほどヒットします。

    P1050174.jpg
    35cm

    着水ポイントと泳がすコースさえ合っていれば、投げてただ巻くだけで釣れます。

    P1050175.jpg
    41cm

    8匹釣り上げ2ケタ安打を意識し始めると、ブッコ抜きでバラシだして数が伸びなくなる。

    P1050177.jpg
    33cm

    P1050178.jpg
    40cm

    10匹目をキャッチしたところで、丁度1時間が経過していました。
    余裕ができたので、トップウォーターを試してみましたが、全く反応がなしでした。
    スプーン10gは50cmクラスがヒットするもブッコ抜きでエスケープ。
    再びCD7に戻し・・・

    P1050179.jpg
    32cm

    P1050181.jpg
    35cm

    P1050182.jpg
    38cm

    時刻が25:30を過ぎたあたりから急に反応が薄くなり、1バラシで26:00に納竿。
    今回は13キャッチ、5ブッコ抜きバラシ、アタリ10回くらい。
    このポイントは回遊タイミングに合えば連発しますが、ここまでの釣果は始めてです。



    *** 使用ルアー ***

    ・ラパラ CD7
    ・チヌークS 10g
    ・メガバス DOG-X QUICK WALKER

    P1040416.jpg

    コメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します