年始に昨年のまとめをします。
    ちゃんと昨年末に書こうと思っていたのですが、先延ばしの繰り返しでやる気が起きませんでした。

    決めてからやるまでに時間がかかる、これはつまり「やる気タイムラグ」です。

    部屋の片付けを明日やると決めてやらなかったり、歯医者に行こうと思って結局半年が経過していたりするアレです。
    公共事業で土地と予算を確保してから、なかなか着工しないのもやる気タイムラグと言えるでしょう。


    昨年の印象に残っている事は・・・


    3月
    P1040525.jpg
    ユーザー車検で不合格。
    混んでいる車検場で後ろを詰まらせてしまってごめんなさい。
    不備のある箇所の部品を自分で設計して制作。
    後日ヤフオクで代替出来そうな部品が格安で販売されていて結果骨折り損。


    4月
    P1040615.jpg
    一人で樹海探索。


    6月
    P1040744.jpg
    多摩川で76㎝のナマズを釣り上げる。


    8月
    P1040887.jpg
    一人で海。
    クラゲに3回刺される。


    9月
    P1040970.jpg
    航空自衛隊百里基地航空祭。
    大渋滞で航空機の飛行時間に間に合わず。
    しかも雨。

    同月
    雨の日に釣り。
    転んでロッドが折れる。
    リールも深刻なダメージ。


    10月
    P1050033.jpg
    横浜 対 ヤクルト 観戦
    バーネットが球場まで自転車通勤という事実を知り心が少し痛む。


    P1050085.jpg
    伊豆大島の土砂災害での支援活動。
    災害時に個人が出来る支援活動なんて微々たるものという事を今回も痛感させられました。


    12月
    クラヴマガの打撃トレーニングで右手を軽度の骨折。
    今も指の付け根が痛い。


    ・・・。

    昨年を振り返りました。

    昨年も残念な事ばかりです。
    やる気出して書いてみれば結局これです。
    やる気タイムラグなんてロクなものではありません。

    やる気さえ出さなければ残念な一年を振り返らずに済んだのに。


    まあ、しかし世の中にはそんなやる気タイムラグが無数に存在します。
    デジカメのシャッター押してから写るまでのタイムラグとか、損切で売ったらやる気出して上がる株価とか、引退すると言ってなかなかやめないヤクルトの岩村とか。

    他にも、とんでもないやる気タイムラグがあります。

    マヤ文明によると2012年に人類が滅亡すると予言されていたのです。
    もはや、マヤ文明のやる気タイムラグでいつこの世の終焉を迎えてもおかしくはない状況なのです。
    どうせ人類が滅亡するのであれば何をするのも全部無駄になってしまうじゃないですか。


    もう部屋の片付けをするのも歯医者に行くのも何もやる気が起きません。


    コメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します