最近、検索サイトからこのブログに辿り着く方が増えてきました。

    このブログは逮捕された有名人をネタにしたり、民〇党の悪口を書いたり、他人様の欠点ばかり指摘している最低最下のブログですが。

    そこの貴方!
    「女子アナ おしり 逮捕 黒歴史」とかいうワードで検索するのやめて下さい!
    引っ掛かってしまったではないですか!
    それに逮捕されたのは次男ですから。

    saved_quote_image_354617.jpg


    しかし、このブログをご覧頂いて大変感謝しています。
    一見様も常連様も大歓迎です。


    一見様といえば昔、自分が住んでいた近所に一見様お断りの小さな個人経営のCDショップがありました。
    店内に入ると、おばさん店主に貴方にはCD売ってあげないからと言われ、外に追い出されてしまうという、とてもエキセントリックなお店なのです。

    現在はCDの売り上げが低迷して厳しい業種なので、既に廃業しているかと思いますが。
    まして、それが個人経営となれば尚更です。

    音楽は今後ダウンロード販売が主流となるのでCD自体どうなるかも不明です。
    もしかしたらCDが廃止されて過去の遺物となり、CDを知らない子供が現れるかもしれません。

    そうなったら将来、自分が年老いてジジイになったら近所の公園で遊んでいる子供に昔話しとして語ろうと思います。

    「わしが若かった頃はな~、音楽はCDっていう丸いものに入って売られていたんじゃよ~」
    「それでな~、わしの住んでおった近所にな~、一見様お断りのCDショップがあってな~」
    「エキセントリックなババアが居てCDが買えんのじゃよ~」

    そしたら、その子供を連れていた母親が、

    「そのエキセントリックなババアは私の曽祖母だよッ!!!」
    「このクソジジイッ!!」


    ・・・なんていう老後を考えています。


    今回も話が逸れました。
    このブログをご覧頂いている方々に謝辞を書きたかったのですが、老後に見ず知らずの母親に罵倒されている話になってしまいました。
    もう戻り道がさっぱり分かりません。

    感謝を伝えるにはどうすれば・・・

    絵を描くというのはどうでしょう。
    子供なんかよく絵を描いてプレゼントしたりしますよね。


    ef2b3db5.jpg

    だからこれは昨年のネタです。
    それに都知事の5000万はプレゼントではなく借りただけです。
    せっかく皆忘れかけてたのに。


    しかし、よく考えてみると謝辞を書くよりも先に謝罪を書く方が先だと思うのです。
    初めに書いた通り、このブログは世間や他人様の批判ばかり書いているのですから。

    ごめんなさい。

    謝る事、言葉で伝える事はとても大切だと思うのです。
    金子みすずさんの「こだまでしょうか」という詩は本当に心に響くものがあります。


    「どちら様ですか」っていうと
    「あなたは幸せですか」っていう。
     
    「間に合っています」っていうと
    「お話しだけでも」っていう。
     
    「もう帰ってください」っていうと
    「帰らない」っていう。
     
    そうして、すぐに
    怖くなって、
     
    「ごめんね」っていうと
    「入信しろ」っていう。
     
    こだまでしょうか、
    いいえ、〇〇〇会です。


    だから他人様の詩を勝手に変えるなって。
    これだからこのブログは人を不快にさせて、興味のない人からは無視されるのです。
    こんな事ばかり書いていてはこの先ロクな人間になりませんよ。


    このままでは、将来エキセントリックなジジイになってしまいます。

    コメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事へのトラックバック
    当ブログ内容の無断転載を固く禁止します